もっ、もっと見たい… 男性が思わず目を奪われる「女性の胸の揺れ方」4つ

文・塚田牧夫 —
男性にとって、女性の胸は強く惹かれる部分。特に揺れてる姿を目にすると、つい見てしまうようです。では、男性はいったいどんな“揺れ方”を好むのでしょうか。そこで今回は、男性たちに今までに目を奪われた“胸の揺れ方”について聞いてみました。

大きな縦揺れ

「女性とデートの待ち合わせをしていたとき。俺が先に着いて、あとから彼女が来たんですね。

そこでこっちに向かってくる彼女に対して俺が手を振っていたら、突然走って駆け寄って来たんです。そのときに彼女の胸が上下にユサユサと揺れていて……。思わず見入ってしまいました」ハジメ(仮名)/26歳

走ったときやジャンプをしたときに、胸が縦に揺れることがあるでしょう。それは、自ずとサイズ感などが伝わりやすい揺れ方かもしれません。そのため男性からすると、つい注目してしまうようです。

小刻みな横揺れ

「デートでゲームセンターに行ったんですね。そこでゲームをしていたら、コントローラーを左右に動かす操作があったんです。

すると、コントローラーの動きに合わせて彼女の胸が小刻みに横に揺れていて……。つい目を離せなくなり、ゲームに集中できなくなりました」アタル(仮名)/30歳

腕を左右に振るような動作をすると、胸も小刻みに横に揺れるでしょう。微妙な動きですが、それがかえって男性の気を引く要素に。男性としても、気になってチラチラ見てしまうというわけですね。

不規則な揺れ

「友だちみんなでアスレチックのあるテーマパークに行ったとき。そこで、女性とペアになったんですね。

ロープに吊るされた障害物があったのですが、その子が進むたびにそれが胸に当たって揺れていたんです。思わず気になっちゃいましたよ」シンヤ(仮名)/27歳

胸のあたりに何かがぶつかると、衝撃により揺れが生じます。そんな上下左右どちらに動くか分からない不規則な揺れに、男性は目を奪われたようです。

服に引っかかったときの揺れ

「女性が家に遊びに来たとき。部屋が暑かったのか、一枚服を脱いだんですね。そのとき彼女が着ていたのが、カラダにピタッと密着している服だったんです。

そのため、服を脱ぐときに胸が引っかかってしまい……。服が胸の膨らみを通り過ぎるときに、一瞬ブルッと揺れたのを見逃しませんでした。密かに興奮してしまいましたね」タダシ(仮名)/31歳

服を上から脱ぐようなときに、胸の部分が引っ掛かることもあるでしょう。そのときも胸に揺れが生じます。男性としては、つい見入ってしまう瞬間のようです。

“男性が目を奪われる胸の揺れ方”をご紹介しました。

女性の場合、自分の胸がどんな揺れ方をしているのかあまり気にしていないかもしれません。ですが胸の揺れ方は、確実に男性が注目する部分でもあります。ここぞというときに、意識してみるのもいいかもしれませんね。

©eli_asenova/gettyimages
©Christopher Ames/gettyimages