連絡してこないで… 男性が「カラダの関係を持った女性」に思うコト4つ

文・塚田牧夫 —
男性と付き合う前に、カラダの関係になってしまうこともあるでしょう。そのうえで相手のことが気になり、自分から連絡してしまう場合もあるかもしれません。そういうとき、相手がどう思っているかは気になるはず。では、“1回エッチした女性から連絡が来たとき”男性はどんなことを思うのか、経験者の意見を聞いてみました。

素直に嬉しい

「今まで、付き合っていない女性とエッチをした経験はあります。それで向こうから連絡が来たときは、素直に嬉しいですね。

気になってくれているはずですし、エッチも悪くなかったってことじゃないですか? 僕の自信にもつながります」ユウイチ(仮名)/31歳

印象が悪ければ、相手に連絡なんてしませんよね。なので相手も、連絡が来るということは悪くなかったんだと思います。それが、素直に嬉しいと感じたり、自信につながったりすることもあります。

ちょっと気まずい

「好きという気持ちがなくても、流れでエッチしちゃう相手もいるじゃないですか。その後で向こうから連絡が来て、なんとなく好意を持っているような感じが伝わってくると、ちょっと気まずいですよね。

だって、その期待には応えられないわけですから……。申し訳ないという気持ちになってしまいます。できれば、なかったことにして欲しいと思うこともあります」コウキ(仮名)/27歳

好意がない相手とエッチをしてしまった場合、連絡が来たときに罪の意識を感じてしまうこともあるよう。好意には応えられないということで、どう対応していいものか悩んでしまうんでしょう。なんとも勝手な考えですが……。

怒られるかも

「以前、エッチをした女の子に、彼氏がいることを後から知らされたんです。しかも電話がかかって来て、“彼にバレた”と言うんです。

彼女は怒っているんですけど、それなら最初に言ってくれよって思いましたよ。それからというもの、付き合う前にエッチしてしまった相手から連絡が来ると、また怒られるんじゃ……と思ってしまいます」タイジ(仮名)/28歳

付き合う前にカラダの関係になることで、トラブルが発生することも。それに対して、相手が不満を感じたり、怒っているんじゃないかと考える男性もいるんですね。

覚えていない

「友だちと集まって大人数で飲みに行ったときに、かなり酔ってしまい、起きたらホテルにいたということがありました。隣には、知り合ったばかりの女の子が寝ていました。

一応連絡先は交換したんだけど、それからしばらく音沙汰なかったんです。1か月くらいして“お久しぶりです”と連絡が来て、誰だ……と思ってしまいました。思い出すのにしばらく時間がかかりました」ダイチ(仮名)/31歳

エッチをしても、しばらくすると相手の女性を覚えていないという男性もいます。もし、関係を持った男性と連絡が取りたいと思うのであれば、あまり期間をあけないほうがいいでしょうね。

“男が1回エッチした女性から連絡が来て思うこと”をご紹介しました。

エッチに対して、男女でやや捉え方が違います。男性は軽く考えてしまうタイプが多いのかもしれません。1度エッチしたからといってすぐに特別な間柄になるとは限らないので、慎重に関係を進めるようにしましょう。

©Nisian Hughes/gettyimages
©Westend61/gettyimages