男子禁制女子トーク!

イカない理由はアレだった… エッチ中に男性が「イカない理由」4つ

文・塚田牧夫 —
エッチをしているとき、“彼がイキそうなのになかなかイカない……”という場面がありませんか? もしかしたらそれは、彼があえて我慢をしているのかも……。では、なぜそんな行動を取るのでしょうか。今回は“エッチ中で1番気持ちがいいときに男性がイカない理由”について、男性たちに本音を語ってもらいました。

女性を先にイカせたい

「エッチは相手がいてこその行為。自分ばかりが気持ち良くなるわけにはいきませんよね。

だからこそ、できれば女性に先にイッてもらい、そのあとで自分がイクのが理想なんです。

また、エッチ中にできるだけ女性に気持ち良くなってもらうためにも、自分があまり早くイカないように調整しています」キヨシ(仮名)/31歳

この男性は、女性のことを優先的に考えているのでしょう。自分だけが気持ち良くなってイッてしまわないためにも、先に女性にイッてもらうようにしているわけです。

早すぎるとカッコ悪い

「僕は早漏ではないんですが、感じやすいタイプ。だから、よく早い段階でイキそうになります。

でも、それはちょっとカッコ悪いじゃないですか。だから、いったん我慢するんです。そして、次にイキたくなったタイミングでイクようにしています」ダイキ(仮名)/25歳

男性のなかには、早くイクことが“カッコ悪い”と感じている人も多いようです。一定時間持続させることで、その分女性にも気持ちよくなってもらいたいと考えているのかもしれません。

もっと長く楽しみたい

「僕はあまりモテないので、エッチをする機会も少ないんです。だから、すぐにイクのはもったいないと感じます。

どうせエッチをするなら、できるだけ長く楽しみたいんです。もっと女性の気持ちよさそうな顔を見たいし、もっと触りたい。

だから、あえてすぐにはイカないようにしています」アユム(仮名)/28歳

男性は一度イクと回復に時間がかかることがあるため、できるだけ長く快感を味わいたいのでしょう。特にエッチをあまりしない男性の場合、1回1回を大事にしたいと思うようです。

持続させるコツを掴むため

「僕は結構早くイクことが多いので、もう少し長引かせたいんです。だから長続きさせるコツを掴むためにも、気持ちよくてイキそうになるのをあえて我慢することがあります。

方法としては、イキそうになったときに別のことを考えるんです。すると、いったん収まります。

でも、あまり変なことを考えると萎えてしまうので、その調節が難しいですね」オサム(仮名)/25歳

長続きさせるためのコツを掴むために練習しているのでしょう。確かに、大事なのは繰り返しの練習。男性としては、射精のタイミングを操れるようになりたいわけですね。

“男性が1番気持ちいいときにイカない理由”をご紹介しました。

“相手のことを意識した結果、我慢している”という意見が多かったです。エッチは相手がいて初めて成り立つ行為。だからこそ、お互いに気持ち良くなれるといいですね。

©Peopleimages/gettyimages
©Adene Sanchez/gettyimages