男子禁制女子トーク!

スプーン1杯のアレを… 長続きカップルの「エッチを飽きさせない」秘訣4つ

文・塚田牧夫 —
多くのカップルが悩んでいるのが、「セックスレス」に関する問題ではないでしょうか。好きな人とエッチしなくなることは、誰しも悲しいはず。では、いつまでも続けていくために必要なことは何なのでしょうか。そこで今回は“エッチを飽きさせない秘訣”について、長く付き合っているカップルたちに話を聞いてみました。

ほどよくお酒を飲む

「彼も私もお酒が強くないので、普段はまったく飲まないんです。でも、たまにスプーン1杯だけのお酒をジュースに加えて飲んでいます。

すると、みるみるカラダが熱くなるんです。それがきっかけとなって自然とお互いに抱きあい、エッチをする流れになるんですよね」サヤカ(仮名)/30歳

お酒はリラックスを促したり、興奮をもたらすこともあるようです。まさに、エッチな雰囲気作りに一役買ってくれるものと言えるでしょう。あまりお酒が強くない場合は、無理せずほんのちょっとだけ嗜んでみるといいかもしれません。

マッサージをし合う

「彼女とは、よくマッサージをし合います。付き合ってから3年以上も続けているので、お互いの気持ちいいツボが分かるんですよね。

それとは別に、お互いの感じるポイントも把握しています。そこを押すと、彼女の場合は“あん……”と色っぽい声を出すんです。

その反応が楽しくて、マッサージからの流れでエッチをすることが多いですね」トシオ(仮名)/33歳

マッサージをし合うことで、お互いのカラダへの理解を深めているわけです。お互いの感じるポイントが把握できていると、エッチな雰囲気にもなりやすいはず。またカラダに触れる機会が多ければ、新たな発見があるかもしれません。

回数制限を設ける

「彼は私より4つ下。付き合った当初は彼が元気すぎて、毎晩エッチを求められました。ですが、それだと私が疲れてしまいます……。

そこで回数制限を設けて、1週間に2回だけすることに。

最初は彼が嫌がっていたのですが、だんだんと落ち着きそのペースを維持するようになりました。付き合って4年目ですが、今もそのペースが続いています」チカ(仮名)/29歳

最初はどのカップルも頻繁に求め合うかもしれません。ですが、そのペースを長く維持するのは至難の業でしょう。そこで、最初に飛ばし過ぎないように、回数制限を設けて欲求を持続させるというわけです。

一緒に運動する

「彼女とはよく一緒にスポーツジムに行ってトレーニングをするんです。

そのとき、僕の彼女は結構セクシーなウェアを着るので、他の男性がチラチラと見てくることがよくあります。

それがちょっと気になるんですが、逆にムラムラッともするんですよね。ジムが終わって帰ると、そのときのムラムラも相まっていつもエッチをしてしまいます」マサノリ(仮名)/28歳

彼女のカラダが他の男性の目にさらされると、嫉妬心が湧きあがるのでしょう。そしてそれが興奮につながり、性欲をかき立てるわけです。

以上、“長続きカップルのエッチを飽きさせない秘訣”をご紹介しました。

“気がついたらセックスレスになっていた……”というパターンは少なくないようです。もしあなたが少しでもその危険性を感じ取ったなら、何かしらの改善策を講じたほうがいいかもしれません。ぜひ参考にしてみてくださいね。

©Adene Sanchez/gettyimages
©EXTREME-PHOTOGRAPHER/gettyimages