男子禁制女子トーク!

「セックスレスになる女」と「ならない女」の決定的な違い4つ

文・塚田牧夫 —
自分と彼が将来セックスレスになるなんて、思ってもみない方もいるでしょう。しかし、その危険性は誰にでもあるのです。そこで今回は、“セックスレスになる女とならない女”について、男女の意見をもとにその決定的な違いを検証していきましょう。

「エッチを楽しんでいる」かどうか

セックスレスになる女とならない女の違い

「彼とは5年付き合っていますが、会うと必ずエッチします。私自身、エッチが好きというのもありますね。すごく気持ちいいし、楽しいじゃないですか。

でも、たまに彼以外の男性としちゃうこともありますけど……」アサミ(仮名)/27歳

確かに、セックスそのものが楽しければ、セックスレスになることもないでしょう。ただ、その楽しさを、他の男性に求めてしまうのは本末転倒ですね……。

「カラダに自信がある」かどうか

「彼女はスポーツが好きで、よく運動をしています。そのせいでしょうか、キレイなプロポーションなんですね。本人も自信を持っていると思います。

当然、僕も彼女を求めたくなるんですよね。しばらくの間セックスレスの心配はないかなと思います」ヨウスケ(仮名)/30歳

日ごろのケアや運動によって、引き締まったカラダを保っていると、その自信は男性にも伝わります。すると、自然と求められる状況になるのでしょう。

「スキンシップをはかっている」かどうか

セックスレスになる女とならない女の違い

「私は彼と密着するのが好きなんですね。部屋に彼と一緒にいると、すぐ手をつないだり、寄りかかったりしちゃいます。

すると、自然とエッチな流れになります。今までレスになったことはないですね」ユミ(仮名)/28歳

普段からスキンシップをとっていると、エッチな雰囲気になりやすくなります。「よし、やろう」などといちいち意気込まなくても、自然とその流れになるようです。

「彼を褒めている」かどうか

「彼女と一緒にいることがすごく楽しいです。それは、彼女が僕をよく褒めてくれるからです。

小さいことでも、褒められると嬉しいじゃないですか。付き合って3年になるけど、今でも大好きだし、エッチもたくさんします」ユウマ(仮名)/30歳

セックスレスの予防には、ふたりのコミュニケーション、特に相手を褒めることが重要です。

長い間一緒に過ごすと、相手を褒めることも少なくなります。すると、次第にコミュニケーションの機会も減り、セックスの回数にも響いてくるでしょう。

“セックスレスになる女とならない女の決定的な違い”をご紹介しました。

今の自分の行動が、2人の関係に大きく影響を及ぼすこともあります。しっかり彼とコミュニケーションをとって、問題点を排除していってください。

©PeopleImages/gettyimages
©filadendron/gettyimages