アレが上手ならセックスも上手かも! すぐにわかる「セックスが上手い男」の特徴4つ

文・塚田牧夫 —
エッチをしていて、あまり気持ち良くない……と感じることがあるかもしれません。もしかしたら、相手の男性が慣れていない場合も。あまり期待しすぎてガッカリしないよう、ある程度の情報は欲しいところでしょう。そこで、エッチが上手い男性にはどんな特徴があるのか。女性たちの意見をもとにまとめてみました!

好奇心旺盛

「以前、だいぶ年下の男の子と付き合っていました。彼は普段から好奇心旺盛で、私からいろいろ学ぼうと、たくさん質問してきました。

エッチのときも、どこをどうすると気持ちがいいのかよく聞かれました。吸収するのも早くて、あっという間に上達。私としては、育てている感じが楽しかったです」リカ(仮名)/33歳

好奇心旺盛でなんにでも興味を持つタイプは、エッチに対しても貪欲です。多くを学び、女性のカラダへの理解を深めます。そうやって得た知識や技術を、多くの女性に応用するのでしょうね。

ゆっくり歩く

「彼はすごく優しい人で、エッチも穏やかで労わるようにしてくれます。それがすごく心地いいんですよね。

彼は、一緒に出掛けるようなとき、いつも足並みを合わせてゆっくり歩いてくれます。普段の生活から、彼の優しい性格が表れているなと思います」モモカ(仮名)/25歳

彼は、気遣いができるタイプなんでしょう。男性のほうが歩幅も大きいので、彼と並んで歩けば自然と男性のほうが速くなりがち。そこを自然に合わせられる優しさが、エッチにも反映されるんでしょうね。

薬指が長い

「以前付き合っていた彼とのエッチは、力強くて気持ち良かったんです。あるとき、ふと彼の手を握ると、女友だちが言っていたことを思い出しました。

彼女いわく、人差し指と比較して薬指の長い人は、男性ホルモンが強くて、エッチも激しいんだと。

そこで、彼の指を見てみたら、確かに薬指の方が長かったですね!」ミヒロ(仮名)/26歳

胎児のときに男性ホルモンの影響を強く受けると、薬指が長くなると言われています。すると、性格が男らしくエッチも力強くなるのだとか。

彼と手をつないだときなど、チラッと見てみてもいいかもしれませんね。

サプライズ上手

「元カレは、周りを驚かせて楽しませるのが好きな人でした。私に対しても、いろんなサプライズを仕掛けてくれました。

そういう性格からか、エッチも意外な部分を責めてきたりして、いろいろ驚かされました。気持ち良かったし、なによりエッチが楽しかったです」キョウコ(仮名)/30歳

サプライズが好きな人は、エッチでも相手を驚かせたいと思うんでしょう。意外な部分を責められると、思わぬ快感が得られたりします。すると、新たな性感帯の開発につながることも。刺激的なエッチになりそうですよね。

“エッチが上手い男の特徴”をご紹介しました。

やっぱり、エッチするなら上手いに越したことはありませんよね。これから夏にかけて、出会いも増えてくるでしょう。上記のポイントを考慮して、彼をウォッチしてみてはいかがでしょうか。

©GeorgeRudy/gettyimages
©Westend61/gettyimages