男子禁制女子トーク!

またムラムラしちゃうじゃん… 彼が感動した「Hが失敗したとき」のフォロー4選

文・塚田牧夫 —
疲れていたり体調がすぐれないと、彼に元気がなくエッチが上手くできないことがあります。そんなとき、彼女がガッカリしていると、彼は余計に落ち込んでしまうでしょう。今回は、エッチが上手くいかなかったときにどんな言葉をかければいいのか、男性が感動した対応をご紹介します。

気にしない素振りで

「仕事でかなり疲れているとき、彼女とのエッチで中折れしてしまって……。俺は面目ないという気持ちでいっぱいでした。

でも彼女は、“そういう日もあるよ”と、まったく気にしない素振りで言ってくれて。そのひと言に救われました」ダイチ(仮名)/30歳

心配な場面かもしれませんが、「大丈夫?」と聞かれると、男性も深刻な状況なんだと思ってしまいます。こうして流されるぐらいのほうが、気が楽になることもあります。

次を楽しみに

「エッチのとき、たまに元気がなくなってしまうことがあります。そういうとき、彼女は“今度会ったときにたくさんして”と言ってくれます。

ふざけた様子で、“次は10回しようね”なんて言われると、嬉しいし、優しいなって思います」カツトシ(仮名)/33歳

男性にとってはふがいなさを感じる場面かもしれません。でも、彼女が次回を楽しみにしていると分かれば、それが救いになります。さらに、冗談交じりで催促されるところにも、深い優しさを感じますね。

ただ抱き合う

「彼女とのエッチで、2回目をしようとしたとき。いつもは平気なのに、なぜか全然復活しなくて失敗しちゃったんですね。

ちょっと焦っていたら、彼女が抱きついてきて、“このままでいいよ”って。そのままずっと抱き合っているうちに、いつの間にか復活してました」ヒロム(仮名)/26歳

抱き合っているだけでも幸せという、彼女の思いが伝わったのかもしれません。すると、彼の気分も楽になりリラックスできるので、いつの間にか元気を取り戻すということもあるでしょうね。

元気になる料理を作る

「連日仕事漬けで、ようやく彼女と休みが合い、エッチをしたときでした。溜まっているはずなのに、あまり上手くいかなくて……。

すると彼女が、“元気になる料理を作ってあげる”と。その夜は、カキフライにニンニク料理に、納豆ごはんと、精力食材満載のメニューでした」テツヤ(仮名)/34歳

彼のために何かしてあげたいという気遣いが伝わってきます。こんな優しい彼女のために……と彼も奮起して、意外とすぐに元気になるかもしれません。

“男が感動したエッチが上手くいかなかったときのフォロー”をご紹介しました。

ガッカリしたような態度を取ったり、責めたりすると、男性はかなり傷付きます。精神的なダメージがトラウマになってしまう場合も。男性も繊細な生き物であることを忘れずに、コミュニケーションを取ってみてくださいね。

©Jamie Grill/gettyimages
©Tara Moore/gettyimages