セックスって大事…♡ 彼の愛が深まった「彼女のエッチ後のセリフ」3選

文・上岡史奈 —
女性はダイエットや下着選び、脱毛など「セックスをする前」のことに意識が向きがちですが、男性は逆に「セックス後」の方が彼女を冷静に見ている傾向にあります。今回はセックス”した後”に愛が深まった彼女のセリフについて聞いてみました。

「おしゃべりは、明日ゆっくりしよう」

「俺の仕事が忙しく、彼女となかなか会えない日が続きました。久々に会った彼女と一戦交えたあと。いつもなら甘えてくる彼女なのに『おしゃべりは明日ゆっくりしよう。早く寝よう』と言ってくれたんです。俺のことよく見てくれてるなと思い、嬉しかったですね」(29歳/家電メーカー勤務)

セックス後のピロートークが楽しみという人にとっては酷かもしれませんが、セックスの後まで彼女の話に付き合ってくれる男性は、かなり体力があるか、彼女から嫌われたくないために無理をしているかのどちらかの可能性があります。

彼が疲れているときは、ゆっくり寝かせてあげるのも優しさですね。

「ありがとう」

「彼女、エッチの後にいつも『ありがとう』と言ってニコッとしてくれるんですよ。俺の方こそありがとうって思います」(23歳/アパレル関係会社勤務)

「気持ちよかった」などの感想は恥ずかしくて言いづらい……という方も、「ありがとう」なら言いやすいのではないでしょうか。 笑顔でお礼を伝えつつギュッとハグしたら、気持ちがしっかり伝わりそうですね。

「やっぱり、セックスって大事だよね」

「エッチが終わった後に一服していたら、横に座っていた彼女が『やっぱり、セックスって大事だよね』とぼそっとつぶやいたんです。僕とのセックスに満足してくれたんだろうなって嬉しくなりました」(25歳/建設関係会社勤務)

セックスを通して彼の大事さを実感していることが伝わりますね。セックス前に言ったら「プレッシャーかけてる?」「回数が少ないってこと!?」などと彼が身構えてしまうかもしれませんが、終わった後に言うからこそ満足度が伝わる言葉です。

セックスの後は「気持ちよかった?」と聞かれて「うん」と答えるような定番の会話が多いかもしれませんが、それだけではもったいないでしょう。彼にかける言葉を工夫すると、2人の愛がもっと深まります。普段は面と向かって言いづらい、感謝の気持ちや好意を伝えやすいタイミングなので、ぜひトライしてみては?

©Natpol Rodbang/gettyimages
©Jamie Grill/gettyimages