男子禁制女子トーク!

気になるリンゴはどれ? 答えで分かるあなたの「エッチ中」の悩み

文・脇田尚揮 —
エッチの最中に、何となく“不満感”を覚えることはありませんか。集中できなかったり、冷めたり、気持ちよくなかったり……。放っておくとエッチ自体が嫌いになることも少なくありません。そこで今回は、「今感じているエッチ中の悩み」がわかる心理テストを、占い師の脇田尚揮さんにご紹介いただきます。

Q.下図のリンゴのうち、あなたが気になるものをひとつ選んでください。

A:半分のリンゴ
B:葉っぱ付きリンゴ
C:リンゴ丸々1個
D:1/4のリンゴ

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストで診断できること

「今感じているエッチ中の悩み」

あなたの視点やものの見方は、あなたの価値感や考え方のクセと結びついています。今回のリンゴは、実は性的なイメージの象徴。そのため、どんなリンゴを選んだかによって、あなたが今感じているエッチ中の悩みがわかるのです。

A:「半分のリンゴ」を選んだあなた…雰囲気や会話が乏しくてつまらない

あなたのエッチは、バリエーションに富んだものでしょう。そのため、ワンパターンではなく、冒険することも多いかも。

ただ、あなたは肉体的な快楽よりもむしろ、精神的な快楽に重きを置くタイプ。そこを彼はなかなか理解してくれないかもしれません。

そのため、あなたが心から感じる状態に行きつくには、雰囲気づくりがカギになってくると言えます。あなたには“会話”が大切なのかもしれません。

B:「葉っぱ付きリンゴ」を選んだあなた…“フリ”がバレて気まずくなりがち

あなたは、とても気遣い屋だと言えます。その気配りはエッチの時にも発揮されることが多いでしょう。

自分は全然気持ちよくないのに、「気持ちいい演技をしないと相手が傷つくのでは……」と考えるあなたは、つい感じている“フリ”をしてしまうのかも。

でも、男性は意外とそれを見逃しません。バレると気まずくなってしまって、関係がギクシャクしてしまうことも。結果的に不完全燃焼で終わってしまいそう。

まずは自分が気持ちよくなれるエッチができるように、彼と相談してみましょう。

C:「リンゴ丸々1個」を選んだあなた…ヤル気はあるけどワンパターン

あなたは、エッチに関して比較的積極的。ヤル気もあるため、身体と身体をぶつけあうような肉感的なエッチを好むでしょう。

しかし、テクニックや雰囲気にはあまり頓着が無いため、毎回同じようなプレイを繰り返してしまう結果に。

確かに気持ちいいことは気持ちいいかもしれませんが、お互いだんだんと飽きてしまうでしょう。ワンパターンが続くとマンネリ化してしまうので、場所やプレイ内容を変えてみて。

D:「1/4のリンゴ」を選んだあなた…ムードを気にしすぎて没入できない

あなたはやや神経質な傾向があり、あまりエッチに関心がないかもしれません。本当にエッチが苦手な場合もありますが、ロマンチストな性格でムードに敏感な場合も。その場の雰囲気を気にせずベタベタしてくる男性が相手だと、エッチが嫌いになってしまうかもしれません。

あなたの気持ちを理解し、ムードを大切にしてくれる相手なら、心も身体も開いていけるでしょう。

おわりに

エッチで不完全燃焼になってしまうのは、相手に申し訳ないと感じたり、言いたいことを言えなかったりすることが原因のひとつです。

完全燃焼したいなら、お互いの身体の相性だけでなく、自分の気持ちや要望をきちんと伝えるコミュニケーションも大切になってきます。

ちょっと勇気がいるかもしれませんが、まずは彼と話し合ってみて。頑張ってくださいね!

©Kovaleva_Ka/shutterstock
©Witthaya Prasongsin/gettyimages