男子禁制女子トーク!

男の本音…イク時の体位は「正常位」「それ以外」どっちがいい?

文・塚田牧夫 —
男性にとって、射精時というのは最高に気持ちいい瞬間です。一般的には正常位でイクことが多いですが、そのほかの体位を好む人もいます。そこにはどういった理由があるのかを含め、“イクときの体位は「正常位」「それ以外」どっちがいい”のか、男性たちに好みを聞いてみました。

正常位派:「彼女を大事にしたい」

shutterstock_628217330

「イクときは正常位で見つめ合ってからがいいですね。彼女を大事にしたいという気持ちもそのほうが伝わると思うし。

ほかの体位だと、雑に扱っている感じがしませんか?」ユウセイ(仮名)/26歳

正常位でイクというのは、相手を大事にしたいという意思表示でもあるようです。正面でしっかり向き合うというところが大きいでしょう。誠実さをアピールしやすい体位なのかもしれません。

それ以外:「正常位はイキにくい」

「僕は正常位ではイケなくて……。最後はいつもバックですね。バックが好きというのもありますが、締め付けられる感じがしていい。

イキやすいです。もちろん正常位が嫌いなわけではないですよ」テツヒロ(仮名)/33歳

正常位はイキにくいという人も、なかにはいます。そういう人は、自分のイキやすい体位も自覚しているでしょう。それぞれ好きな体位というのがあるので、最後はそれで迎えたいという人もいます。

正常位派:「カラダが見たい」

shutterstock_115994308

「彼女は胸が大きくて、エッチしていると結構揺れます。その様子を見ていると、すごく興奮します。

特に、正常位でしているときに前後に揺れる胸が好きです。それを見ながらイキたいので、最後は正常位がいい」タカト(仮名)/29歳

正常位は相手のカラダが目に入りやすい。胸が好きな男性にとっては、インパクトのある光景なんでしょう。視覚的な刺激は、興奮につながる大きな要素です。お尻が好きな男性であれば、また別の体位を選ぶのかもしれません。

それ以外:「イカせてもらいたい」

「僕はMなので、イカせて欲しいというのがあります。そうなると、最後は騎乗位とかが理想ですかね。

もしくは、手や口でしてもらってもいいです。挿入にはそこまでこだわりません」エイタ(仮名)/28歳

Mっ気のある男性は、イクよりも、イカせて欲しいという願望があります。そのほうが強い快感が得られます。そうなると、自分で動かなければいけない正常位は、最後には相応しくないのかもしれません。

“イクときの体位は正常位とそれ以外とではどっちがいいか”について男性の意見をご紹介しました。

それぞれ好みの体位というのもがあります。最後はその体位で迎えたいと思うことが多いはず。突然終わってしまった……という感覚に陥らないよう、パートナーの好みの体位は把握しておきたいですね。

©Alex Cherepanov / Shutterstock
©conrado / Shutterstock