「イチャイチャ」してるとき…男が気になる“彼女のクセ”4つ

文・塚田牧夫 —
自分では当たり前にやっていることでも、彼にとってはそうでないことも。特に、イチャイチャ中の行動は、彼にあらぬ疑いをかけられてしまうことも。今回はそんな、“イチャイチャ中に気になっている彼女のクセ”というテーマで、男性たちに聞いてみました。

髪を掻きむしる

shutterstock_518499061

「ベッドでイチャイチャしているときなんですけど、彼女が必ずと言っていいほど、僕の髪を掻きむしってきます。

あまり時間がなくてすぐに出かけなきゃいけないときでも掻きむしってくるので、頭がボサボサになって困ります……」ユウサク(仮名)/29歳

髪を掻きむしる仕草は、快感を得ている姿でもあり、好む男性は多いかもしれません。元カレがそのタイプで、彼女はそれが癖として残ってしまったのか。ただ、男性のなかには髪型を気にする人もいるので、大胆にやりすぎないほうがいいかもしれません。

ヒゲを撫でる

「イチャイチャ中、彼女がすごく顔を触ってきます。特に、顎の周りを触って、ヒゲを撫でてくるんですね。それで、“あんまり濃くないね”って言ってくるんです。

でも、俺、ヒゲは結構濃いほうで……。どんだけヒゲの濃い男と付き合ってきたんだよ……と思ってしまった」ジロウ(仮名)/32歳

フサフサしたヒゲを触ると気持ちいいと感じる女性もいるようです。だから、つい撫でてしまうんでしょう。でも、濃さは人それぞれなので、比較するような発言は、誤解を生むのでやめましょう。

両手で口を押える

shutterstock_539315842

「彼女は、あのとき、大きめに声を出すほうなんです。僕としては、結構嬉しいことなんです。でも、彼女が口を手で押さえるんですよ。しかも、両手で。

こっちは出してもらって構わないんだけど……。だから、前の彼氏とかとするとき、周りを気にする環境だったのかな……と思ってしまいました」ジョウ(仮名)/28歳

確かに、声を控えめにしなければいけないようなシチュエーションもあります。そういう場所でイチャイチャを繰り返していると、こういったクセが身に付いてしまうんでしょうか。

終わったあと拭く

「イチャイチャの行為が終わったあと、フィニッシュした直後です。ティッシュで自分のを拭いたりするじゃないですか? それを、彼女がやってくれるんです。

ムクッと起き上がって、俺の股のあたりをティッシュでゴシゴシ拭いてくれるんです。毎回のことなので慣れたけど、けっこう手馴れているな……と思いました」リク(仮名)/25歳

彼女としては、気遣いのつもりかもしれません。でも、あまり丁寧すぎると、こういった疑いを生みます。後処理は、本人に任せていいかもしれませんね。

“イチャイチャ中男が気になっている彼女のクセ”をご紹介しました。

こういうときのクセというのは、彼に元カレの存在を意識させてしまいます。すると、急に不機嫌になってしまうことも。

今の行動が当たり前だと思わず、いったん未経験だったころの自分に立ち返ってみるべきかもしれません。

©Marina Fedosova / Shutterstock
©Jacob Lund / Shutterstock