男子禁制女子トーク!

切実な問題!…体の相性の「良い・悪い」を見極める3つのポイント

文・塚田牧夫 —
男女の関係において、「カラダの相性」は非常に重要です。エッチに淡泊な人は別にして、ふたりの関係が長続きするかを左右する重要な要素です。そこで、“カラダの相性の見極め方”について、男女の意見をもとにご紹介します。あなたと相手の相性は、すでに答えが出ているかも?

「2回目がしたくなる」かどうか

shutterstock_386941060

「夜、彼と寝ながら話をしていると“すぐ2回目がしたくなる”と言われました。もう満足……とはならないみたいです。

私も同じ気持ちだったので、そう伝えたら、“俺たち相性がいいんだな”って。その言葉にすごく共感しました」ユミカ(仮名)/26歳

気持ちがいいからこそ、2回目がしたくなるわけです。もし、「疲れている」「早く寝たい」などの理由があっても、またしたくなってしまうのであれば、それだけ大きな快感が得られるということでしょう。

カラダの相性がいいと、エッチをすることで活力が得られる場合もあるようです。

「裸でくっ付いていられる」かどうか

「今の彼女とは、エッチのあと服を着ないでしばらく裸でくっ付いています。それがすごく気持ちいいんですよね。

前の彼女のときは、そんなことなかった。終わるとすぐに服を着ていました。これもカラダの相性がいいからなのかなって思います」セイジ(仮名)/29歳

裸でくっ付いていられるというのは、肌の触れ合いが気持ちいいからでしょう。さらに、体臭などのニオイの問題もないのであれば、本当にカラダの相性が良いのでしょうね。

「相性は気にならない」と言えるかどうか

shutterstock_1039963303

「女友だち数人と集まって話をしていました。そこで、彼とのカラダの相性の話になったんです。みんなは大事だって言うんだけど、私はそこまで気にしていなかったんですね。

そうしたら、“それは相性がいいからだ”と指摘されました。なるほど! って思いました」ユキミ(仮名)/28歳

カラダの相性が悪ければ、違和感を覚え、だんだん気になってくるはず。相性がいいからこそ「気にならない」と言えるわけです。

また、そう言えるのは、相性なんて関係ないぐらい彼を愛しているから……という可能性もあります。

“カラダの相性を見極めるポイント”をご紹介しました。

たった3つですが、このどれにも当てはまらないとなると、問題があるのかもしれません。今は小さい問題でも、のちのち関係に悪影響を及ぼすこともあるかも。カラダの相性が悪くても乗り越えられるくらいに愛し合えるよう努力してみてください。

©Goran Bogicevic /Shutterstock
©Ivanko80 /Shutterstock