男子禁制女子トーク!

愛がもっと深まった…♡ 女子が実感した「エッチの効能」4つ

文・塚田牧夫 —
彼との付き合いが長くなってくると、エッチの回数も少なくなったりしますよね。それでもいいかな……と思ってしまうかもしれません。でもそこには、見失ってしまいがちな役割があります。今回は、“女子が実感したエッチの役割”についてご紹介。エッチの大切さを見直してみましょう。

魅力の確認

「年齢を重ねたことで、私自身、女性としての自信が少し薄らいでいました。でも、彼とエッチをすると、その自信が戻ってくるんです。

なぜなら、彼は“好きだ”“キレイだ”といつも言ってくれるからなんです。自分もまだまだ衰えていないなと確認できました」ユウカ(仮名)/37歳

加齢によって、自信を失いかけることもあるかもしれません。でも、エッチによってその自信を取り戻すこともあるようですね。

彼の気持ちを確認できる

「彼とも付き合いが長くなり、マンネリ気味に。お互い空気のような存在になっていました。

そんなある日のこと、私が仕事で失敗し落ち込んでいると、彼が優しくエッチに誘ってくれました。

エッチ中、彼が“俺には君が必要なんだ”と言われ、改めて彼と一緒に過ごせてよかった……と実感しました」マオ(仮名)/32歳

エッチによって、マンネリ気味の関係を再燃させられたようですね。彼女も、自分を守ってくれる彼という存在を再確認できたのではないでしょうか。

仲直りのキッカケ

「彼と付き合って1年。かなりケンカが増えました。でも、そのあとエッチをすると、自然と仲直りできます。

激しいケンカをしたときは、エッチもかなり盛り上がります。ケンカのあとはエッチをして仲直りというのが、暗黙の了解になってますね」リホ(仮名)/26歳

ケンカをしても、あらかじめ関係修復の方法を作っておくのは、良好な関係を維持するのに非常に役立ちます。それにしても、仲直りのキッカケがエッチとは、幸せなことですね。セックスレスの防止にも役立ちそうです。

愛を深め合うのに

「彼とは付き合った当初、お互い実家暮らしだったため、エッチはあまりしていませんでした。でも、しばらくして彼がひとり暮らしを始め、回数が増えるように。

すると、エッチをするたびにお互いの愛情が深まる感じがしました。改めてエッチって大事なんだな……と実感するようになりました」ミエ(仮名)/27歳

言葉にしなければ分からないこともあるように、カラダを重ねなければ分からないこともあります。いろいろな種類のコミュニケーションを交わし、愛が深まっていくのですね。

“女子が実感したエッチの役割”をご紹介しました。

エッチは、ただ快楽を得るためだけのものではないようです。生きるうえで、大きな意味がある。そんな行為を、一緒に楽しめる相手が傍にいてくれるというのは、やはり幸せなことなのでしょう。

©Witthaya Prasongsin/gettyimages
©Tom Merton/gettyimages
©Glow Images/gettyimages
©Igor Alecsander/gettyimages