私、汚いの…? エッチ後の女性が「冷たいと感じた」彼の行動4選

文・塚田牧夫 —
エッチが終わったあと、女性はしばらく余韻に浸りますが、男性はすぐに冷めてしまう傾向にあります。生物学的な理由もあるようなので仕方ないですが、寂しい気もしますよね。今回はそんな、“エッチ後ちょっと冷たいと感じた彼の行動”について、女性たちに話を聞きました。

飲みものを自分のぶんだけ

「夏に彼の家でエッチしたときです。終わったあと、彼が立ち上がって冷蔵庫のほうに向かいました。そして、ペットボトルのお茶をグラスに入れて戻ってきたんですね。

私のぶんもあるのかと思いきや……ない。自分だけグビグビ飲んでる。ちょっと寂しいですよね」ハルカ(仮名)/27歳

もう1杯用意するぐらいの配慮は欲しいところですよね。冷たいというか、融通がきかないといったところでしょうか。

軽くダメ出し

「エッチが終わったあと、“カラダ固いね”と言われたのは嫌でしたね。脚の開きがいまいちだったらしく……。

“ストレッチしたほうがいいよ”とまで言ってきて……。彼としては、アドバイスしたつもりなんだろうけど、ちょっとムッとしました」エミカ(仮名)/29歳

エッチが終わったばかりのタイミングで、ダメ出しなんて聞きたくないでしょう。ヘコむだけです。せめて、愛の言葉を囁いたり、褒め言葉を言ったりしたあとにしてほしいものです。

うがい手洗い

shutterstock_593190191

「エッチが終わったあとでした。彼が洗面所のほうに向かいました。すると、ジャーという水道の音が聞こえ、“ガラガラガラ”とうがいする音が聞こえてきました。

彼は、うがい手洗いを終えて戻って来ました。なんだか私が汚かったみたいで、嫌な気分になりました」サクラ(仮名)/30歳

外から帰って来たわけではないですからね。うがい手洗いは大事ですが、彼女の気持ちも考えるべきでしょうね。

お金の清算

shutterstock_499198621

「彼とお店で食事をして、ホテルに行きました。それで、エッチをしたあとです。彼が、“そうだ”と言ってお財布を取り出しました。“いくらだったっけ?”と聞くんです。

前のお店は、とりあえず私が立て替えておいたので、その清算でした。でも、今やらなくても……。お金の話なんてしたくなかったです」(仮名)/29歳

ちゃんと清算するのは律儀なのかもしれませんが、タイミングが悪い。いいムードに浸っていたいところでお金の話なんてされたら、一気に冷めますよね。

“エッチ後ちょっと冷たいと感じた彼の行動”をご紹介しました。

気が利かない男性も、ちょっとくらいなら不器用で可愛いとも言えますが……。あまりにもそんな行動が続くようなら、2人の関係を長続きさせるためにも、ひと言くらいは忠告する必要があるかもしれませんね。

無題

生理中こそ温活!…キモは生理用ショーツとオーガニックナプキン

©fizkes/shutterstock
© Edvard Nalbantjan/shutterstock
©VGstockstudio/shutterstock