男子禁制女子トーク!

エッチの相性悪いから…!? 不倫妻の「非常識すぎる言い訳LINE」3選

文・並木まき —
夫に不倫がバレ、その言い訳に非常識なLINEをする既婚女性もいるようです。複雑怪奇な人間模様分析を得意とする並木まきが、そんな非常識すぎる言い訳LINEを3つご紹介します。

1:「エッチの相性悪いじゃん、私たち」

「妻の不倫が発覚し、それでも夫婦関係修復の道を選びました。ところが、やり直すと決めてからも態度を改めてもらえず、妻は夜遊びや酒浸りの日々。

そんな生活をしているうちに、再び不倫でも始めるんじゃないかと思い、LINEでちょっと文句を言ってみたんです。

すると『うーん。でもさ、エッチの相性悪いじゃん、私たち』と開き直るかのような返事がきました。さらには『だから過去に不倫したわけだしさー』と、自分の裏切りを正当化するような言い訳まで添えてあったんですよね。

やり直すって決めたものの、最近では、やっぱり無理かもって思っています」(35歳男性/サービス)

自分の過ちを正当化されれば、腹が立つのも当然でしょう。自分の不貞を正当化するのは、言語道断ですよね。

2:「セックスレスだから仕方ない」

「元妻の不倫で離婚しましたが、不倫が発覚した後は、随分とLINEでもやり取りをしました。その中でいちばんムカついた言い訳が『ウチはセックスレスだったから、不倫しても仕方ない』というセリフ。

確かにセックスレスではありましたが、そもそもそれは妻が俺を一方的に拒絶し始めたのがキッカケで、僕に非はないはずなんです。

それを言い訳にして、不倫を正当化しつつ俺に責任を押し付けようとした言い草には、本気で頭にきたし、今でも思い出すとムカつきます」(43歳男性/教育)

レスに悩んだ末、不倫に走る既婚女性もいるのは事実。しかしその原因を押し付けられたとすれば、夫は納得できないでしょうね。

3:「不倫はしてない。カラダだけ」

「まさに今、離婚の話し合いをしている妻は、僕が気づいたときには、すでに不倫2年目に突入していました。ただ、発覚当初は、関係修復の道も考えなかったわけではありません。

しかし、不倫の言い訳に『私、不倫はしてない。私の気持ちはまだあなたにある。だからカラダだけの関係なの』とLINEしてきた妻がどうしても許せず、結局、別れることにしました。

俺とセックスする一方で、他の男に抱かれていた女がよく言うよって感じです。急に妻に対して拒否反応が出るようになり『ムリだ!』と思うようになりました」(41歳男性/飲食)

よくある不倫の言い訳でも、実際に言われれば強烈に腹が立つもの。

カラダを許している時点で明らかな裏切り行為なのに、それを正当化されても納得できないですよね。

夫から不倫をとがめられた女性の言い訳には、非常識なものもあるようです。

夫のさらなる怒りと失望を買ってしまえば、破綻へとまっしぐらでしょうね。

「不倫の実態」をもっと覗き見!_バナー

ヘルシービューティのヒミツが知りたい! 池田エライザさんのカラダにいいことと 「とろけると」のあるご褒美時間。-PR

©fotostorm/gettyimages
©Jan-Otto/gettyimages