ひどい… エッチ後の男性が「急に冷たくなる理由」5つ

文・東城ゆず —
イチャイチャした後、男性の態度が冷たく見えてしまうことは結構ありますよね。それでは、なぜ彼はそんな態度を取ってしまうのでしょうか。男性の意見を集めましたので、ご紹介しましょう。

いたわっているつもりだった

「エッチの後は、すごく“やりきった”感じになるんです。僕は激しくしてしまう方だし、彼女も疲れているだろうと思ってたので、あえてイチャイチャしないようにしていました……。

女性がエッチの後にも“イチャイチャしたい”と思ってくれていることにビックリです」(Mさん・21歳男性)

女性への思いやりが、から回りしているケースもあるようです。エッチの後に「イチャイチャしたい」とおねだりするのもいいかもしれませんね。

エッチしたいだけだった

「男が女とイチャイチャするのは、その後にエッチが待っているから。逆に言うと、エッチの後にわざわざイチャイチャする意味を見いだせないんです。それに、エッチが済んだら、早く寝たいですしね」(Hさん・32歳男性)

男性の中には、自分本位なエッチしかしない人もいます。女性からすると、ひどい意見ですね。このような男性に、安易に身体を許すことは控えたほうがいいでしょう。

USA, New Jersey, Jersey City, Sad woman in bedroom, man sleeping

眠くなるから

「一日中デートして、大体寝る前にエッチしますよね。正直にいうと、疲れているんです(笑)。睡眠欲と性欲の戦いです。先に寝てしまうと、性欲は処理できないので、手っ取り早く満たしてから寝たい。

エッチした後は、どうしても眠くなってしまいます。女性の方が体力があるのかもしれません」(Kさん・41歳男性)

エッチは夜にすることが多いので、その後は眠くなってしまう男性も多いようです。そんなときは、イチャイチャをねだるよりも、労いの言葉をかけてあげるとよいでしょう。

急に恥ずかしくなって

「エッチの最中は彼女のことを一番に考えます。彼女のためならどんなテクニックでも駆使しますし、彼女が喜ぶので、愛の言葉もたくさん囁きます。

だからこそ、エッチが終わって我に返ったとき、“俺、キザすぎたかな”と考えてしまいます。恥ずかしくなるので、すぐに寝ようとします」(Uさん・35歳男性)

エッチ中の情熱的な自分。後で我に返って、赤面してしまう男性も多いようです。これはちょっと可愛らしいですね。

明日の朝が気がかり

「彼女は朝型なので、エッチで就寝が遅くなっても大丈夫。しかし、僕はめっぽう朝に弱い。次の日の仕事を考えると、一刻も早く寝ておきたいと思います。

エッチも仕事も大事ですが、エッチ後のイチャイチャは、優先順位が低くなってしまいます」(Sさん・29歳男性)

翌朝のことが気になる男性も多いようです。少しエッチの時間を早めることで、この問題は解決しそうですね。

以上、エッチ後の男性が冷たくなる理由をご紹介しました。

彼氏があまりにも冷たい態度をとる場合は、思い切って「何考えているの?」と聞いてみるのもいいかもしれませんね。

■温感ジェル、試したことある? -PR-

セックスの時、濡れにくくてちょっと痛みが……、マンネリ回避のために新しい刺激も取り入れたい……、と思っている方も多いと思います。
そんなあなたにおすすめなのが”Love m Jell”

51D6s66OvJL._SL1000_

体の奥から火照るような感覚になり、彼をスッと受け入れられるように……。2人で心も体もトロトロに溶け合って、最高のナイトタイムを。

電気代が安くなる…今ドキ女子が気軽にやってる「節約エコ術」9選 – PR

©Chris Ryan/gettyimages
©Daniel Grill/gettyimages
©Frederic Cirou/gettyimages