精液のニオイが…男が萎える「女の口臭」エピソード3選

文・並木まき —
自分では気をつけていても、体調や食べた物によって口が臭ってしまうことも。今回は、時短美容家の並木まきが、“「勘弁して!」と感じた女性の口臭”というテーマで男性に話を聞いてきました。

1:「口を開くたびに、歯医者さんのニオイが…」

「彼女が虫歯治療のために、歯医者さんに通っていたころの話です。土曜日の午後、午前中に治療を受けた彼女とデートをしていたのですが、その日は1日中、彼女の口からあの歯医者さん独特のニオイが漂ってきて……。

僕は昔から歯医者さんがすごく苦手で……、数時間そのニオイを嗅がなくてはいけないのが、少しつらかったです」(31歳男性/建築)

歯医者さんのあの独特のニオイは、消毒液や麻酔薬によるものだと言われています。苦手な人は多いので、歯科治療後のデートなどには、口臭予防のスプレーやタブレットなどを持っていくと良いかもしれません。

2:ドッグフード臭に耐えられず…

「以前、ちょっとだけ付き合っていた子なんですけど、とにかく犬が大好き。飼っている犬を猛烈に可愛がっていました。

そんな彼女とキスをするとき、いつも口からほんのりとドッグフードみたいなニオイがしました。

あるときに彼女になにげなく訊いてみると、『いつもワンコにご飯をあげる前に、味見をしている』と……。

まさか本当にドッグフードのニオイだったとは、ビックリしました。せめて、歯磨きしてからキスして欲しかったです」(35歳男性/コンサルタント)

ペットを溺愛している人の中には、ペットフードの味見をする人もいるようです。その是非はここでは置いておくとして、口の中に食べ物ニオイが残っていると、彼に不快な思いをさせてしまう可能性があります。ブレスケアは欠かせないでしょう。

3:「俺の精液の香りがして…」

「今カノはとにかくズボラで、たまにビックリさせられることがあります。

俺とエッチをした翌朝も、彼女は口をゆすいだり歯磨きをしたりしないので、口臭がひどいことがあります。精液のニオイが彼女の口から漂ってくることも……。僕のモノではあるんですが、あの独特のニオイは、そういうモードじゃないときに嗅ぐとかなり萎えますね。

でも、指摘するとエッチが淡白になりそうだし、どうしたものかと悩んでいます」(32歳男性/美容師)

エッチ前はもちろんですがエッチ後も、口臭ケアは行った方がよさそうです。こまめに歯磨きするよう心がけましょう。

男性たちが「勘弁してよ……」と感じる口臭には、さまざまなものがあるようです。お心当たりがある方は、ぜひ今すぐ対策を!

男が嫌う「NG美容法」をもっとチェック_バナー
セックス-記事も読む-_バナー

みんなで始めればもっと楽しい。地球にやさしい選択(クールチョイス)。 – PR

© pikselstock / shutterstock
© Zadorozhna Natalia / shutterstock
© nd3000 / shutterstock