男子禁制女子トーク!

触りたくないかも…男が密かにドン引きしてる「女のボディケア」3選

文・並木まき —
寒く、乾燥がひどい今の季節は、体のコンディションもイマイチになりがち。時短美容家の並木まきが、男性たちが「ちょっとボディケア法を改善してほしい……」と口にした、女性の特徴をご紹介します。

1:保湿不足でガサガサ

「保湿ケアをまったくせずカサカサに乾燥している女性は、ちょっと残念だなと思います。逆に、ちゃんとケアしている女性の肌は気持ちよくて、いつまでも抱きしめていたいと思いますよね」(40歳男性)

「カラダの保湿に、顔と同じくらい気をつけている女性には好感が持てます。モチモチ肌はたまらないです……!」(36歳男性)

湿度が下がっている時期に特に気をつけたいのが、体の保湿。冬場は、ふだん通りのケアでは追いつかないほど乾燥している日もあるので、オイルやミスト化粧水、クリームなどでしっかり保湿しておくのがいいでしょう。

2:保湿しすぎでヌルヌル

「冬になると全身にオイルをたっぷり塗りたくる女の子っていますよね。でも、ヌルヌルのカラダを抱きしめるのは、ちょっと抵抗を感じてしまう……ケアしているのは素晴らしいと思うんですけどね、タイミングを考えてくれると嬉しいかな」(38歳男性)

「クリームの塗りすぎで体中ベタベタしている女の子。もうちょっと塗る量を減らしてもいいんじゃないかなって思う。ベタベタが気になると夜の営みにも集中できなくなるし」(39歳男性)

ボディオイルやボディクリームは冬のお肌を乾燥から守ってくれる強い味方。男性は、どちらかというとさっぱりした質感を好むようなので、デートの日は塗りすぎに注意しましょう。

3:エッチのあとシャワーを浴びない

「ベッドで事を終えたあと、彼女はシャワーを浴びずそのまま眠ってしまいますが、汗でベトベトの彼女に触れながら寝るのはちょっとだけ抵抗を感じます。一緒にシャワーを浴びられると嬉しいです」(41歳男性)

「エッチで汗だくになったあとは、面倒くさくてもシャワーは浴びたほうがいいと思う。その方が気持ちよく寝れる気がする!」(35歳男性)

汗だくの状態のまま寝るのは、避けたほうがよさそう。彼もシャワーに誘って、体の洗いっこなんかするとさらに愛が深まるかもしれませんよ。

ラブラブな時間を楽しみたいのに、彼が乗り気でないのは、あなたのボディケアに原因があるのかも。お心当たりがある方は、改善を意識してみてはいかがでしょうか?

美容-記事をもっと読む-_バナー

セックス-記事も読む-_バナー

chapup誘導用_タイトル2

「男が触れたくなる髪」のケア方法知ってる…? – PR

© metamorworks / shutterstock
© Ekaterina Jurkova / shutterstock
© Olena Yakobchuk / shutterstock
© Andrey_Popov / shutterstock