勃たなかったらどうしよう…「Hに誘ってこない」男の本音4つ

文・上岡史奈 —
お付き合いしている彼が、最近全然エッチに誘ってこない……。これって、私に性的な魅力を感じなくなったから? 体目当ての男性も論外ですが、全く求められないのも、女性としては複雑ですよね。今回は“エッチに誘ってこない男の本音”を聞いてみました。

■「しなくても満足」な男子は意外と多く存在する

「汗でベタベタするし、疲れるし。別にしなくても一緒に寝るだけで満足」(23歳/流通関係)

「セックス以外にも楽しいことは沢山あるし、それ目的で付き合ってるわけじゃありません。セックスの回数と愛情は関係ないです。結婚したらどうせレスになる夫婦が殆どなんだし、それだったらセックスなしで楽しめる人と結婚したほうが良いと思ってますよ」(29歳/食品販売関係)

「女子ですか?」と突っ込みたくなるような乙女チックな回答が返ってきましたが、エッチに対してそれほど関心がない男性はやはり多いのかもしれません。

■エッチが面倒だから

「男もエッチのときってプレッシャーがあるんですよ。『ちゃんと勃たなかったらどうしよう』『今日はお酒飲んじゃったし彼女を満足させられないかも』みたいなことを考えているとどんどん面倒になって、また今度でいいかと思ってしまう」(32歳/IT関係)

「俺ってセックス上手」と勘違いしている男性よりも「ちゃんと相手を満足させたい」と考える、真面目な男性のほうがエッチにプレシャーを感じてしまう様子。いろいろ考えると面倒臭くなってきて「しなくてもいいか」という結論に至ってしまうこともあるようです。

でも、こういうケースって女性側も不安になって、ふたりの仲がうまくいかなくなることも多いんです。お互いに悩みは抱え込まずに話しあえるといいですね。

■筋トレのし過ぎで性欲がなくなりました

「ボディメイクにハマって、大会に出ることを目指して毎日ストイックに鍛えていたら、気付いたら性欲が全然なくなっていました。彼女とのデートでオシャレな店に行くより、家でサラダチキンとプロテインだけで食事を済ませたいと思うこともあります。彼女よりも筋肉鍛えるほうにハマっちゃったみたいです」(30歳/金融関係)

ちなみに別の方は、「マラソンを始めたときは性欲が強くなった感じがしたけど、トライアスロンに挑戦しはじめてからは性欲がかなり落ちた」とのことでした。鍛えている男性のほうが性欲旺盛そうなイメージがありますが、鍛えすぎると性欲がなくなってくる人もいるようです。

学生時代に「性欲を発散するには、部活や勉強に打ち込めばいい」と先生から言われて「そんなの無理だろう」と思った方もいるかもしれません。でもコレ、ある程度の年齢以上の人には有効なのかも? 筋トレにハマっている彼なら、少し筋トレを控えたら性欲アップ……もありえるのかも?

■付き合いに問題がなければ大丈夫

「友達の彼と全然違う……」と、他人の性事情と比べて「私に魅力がないのかも」と落ち込む必要はあまりありません。

会う頻度そのものが減っているというのであれば問題ですが、普通にデートしていて仲良く付き合えているのであれば気にしなくても良さそうですよ。

#恋愛 記事、
#エッチな記事 もチェック……!?

美スッピンへの第一歩!みんな挑戦してるアレ知ってる? – PR

(C) Africa Studio / shutterstock
(C) fizkes / shutterstock
(C) Bojan656 / shutterstock
(C) Julia Zavalishina / shutterstock