男子禁制女子トーク!

彼女の代わりに?付き合ってないのに「キス・エッチする」男性心理4つ

文・塚田牧夫 —
「キスしたい」「エッチしたい」なんて言うわりに、まったく付き合おうとはしない男性がいます。彼女になれば気軽にいくらでもできるのに、なぜかそこには魅力を感じない人がいる。では、“付き合っていないのにキスやエッチをする男の心理”とは? 意見を聞いたのでご紹介しましょう!

「いろんな人としたい」

「付き合ったら、ほかの女の子とできなくなっちゃうじゃないですか。僕はいろんな子としたいんです!

女の子によって、キスもエッチも全然違うし、いろいろ試したい。もし、“付き合ってもほかの子としていいよ”って言うんなら付き合いますよ」ケイタ(仮名)/27歳

男ならば、いろんなところに自分の種をまいておきたい。これぞ男の本能。嘘偽りのない、素直な意見と言えるでしょう。

「寂しいから」

「一時期、彼女と遠距離になってしまったことがありました。浮気なんて絶対しないと思ってたんですけどね……。彼女がいないとやっぱり寂しい。だからつい……。

彼女と別れるつもりはなかったので、付き合わずに何度かそういう関係を持ったのは事実です」ハルト(仮名)/31歳

今まで近くにあったものが、急になくなれば、それは寂しい。男だって人恋しくなってしまうときもあります。そこで彼女の代わりとして、違う女性に手を出してしまうわけですね。

「求められるから」

「僕は今まで自分から告白して付き合ったことがありません。すべて、女性側から。だから、自分からどう攻めればいいのか、よく分からないんです。

キスやエッチも、女性から求められて、それに応える形になります。よっぽど嫌な相手じゃなければ、断る理由もないので」ヒナタ(仮名)/28歳

自分から告白したことがないという男性も、稀にいます。攻め方が分からないと、受け身にならざるを得ません。すると、求められるがままに、キスやエッチをしてしまうことになります。

「優越感に浸る」

「男が何人か集まれば、女の話になりますよ。だいぶ前に、経験人数の話になったんです。俺が、“五十人くらいかな……”って言ったら、友だちが六十人と言った。

それがなんか悔しくて、抜いてやろうと思いました。一年間頑張って、プラス二十人近くいきました。優越感に浸りましたよね」ユウノスケ(仮名)/27歳

キスやエッチの行為がどうこうよりも、経験人数を増やしたいという時期が男性にはあります。増えることで、達成感や優越感を味わう。なので、若い男性に多く見られる傾向と言えるでしょう。

“付き合ってないのにキスやエッチをする男の心理”をご紹介しました。

納得できそうな理由もなくはないですが、多くは自己中心的な考え方によるものでしょう。これを許さないと突っぱねるのか、それとも仕方ないと受け入れるのかはあなた次第ですね。

#恋愛 記事、
#エッチな記事 もチェック……!?

美スッピンへの第一歩!みんな挑戦してるアレ知ってる? – PR

(C) PeopleImages / Gettyimages
(C) gilaxia / Gettyimages
(C) LightFieldStudios / Gettyimages
(C) PeopleImages / Gettyimages