男性が絶句… 女性の「仰天ムダ毛処理」エピソード3選

文・並木まき —
あなたはきちんとアンダーヘアのケアをできていますか? これからの時期、水着デートで毛がもさっとはみ出ていた!なんて事態になれば、男性から引かれてしまうかもしれません。ただし、お手入れ=モテというわけでもないので注意して。時短美容家の並木まきが、男性たちが仰天した女子のアンダーヘア事情をご紹介します。

■「ツルツルのアンダーヘアに驚愕…」

アンダーヘア

「少し前に、いいなと思っていた子とベッドインしたんですけど、なんとアンダーヘアがツルツルでした。

驚いて思わずその場で本人に聞いたら、『夏には毎年、全部剃ってる』って言うんです。その返答から、なんだか男慣れしている感じがしちゃって、急に萎えちゃいました。

ボサボサのアンダーヘアの女性は嫌だけど、全部剃っている女性にも抵抗を感じてしまいます」タツロー(仮名)/32歳

アンダーヘアを全てなくす「ハイジーナ」は、海外ではおなじみです。衛生的には文句なしですが、まだまだ抵抗を感じる男性も一定数いるので注意して。

■「アソコに白髪が…」

アンダーヘア

「3年付き合っている彼女の話なんですけど、最近、頭に白髪がポツポツと出てきています。

で、この前久しぶりに明るい部屋でエッチしたら、なんとアンダーヘアにも白髪が出てきていて、髪の毛よりも多かったんですよ!

彼女はまだ35歳。まだまだ若いと思っていたので、ちょっと衝撃でした。髪の毛みたいに手軽に染められるなら、正直染めてほしい……」ヨーイチ(仮名)/33歳

髪の毛に白髪が出始めると、アンダーヘアにも白い毛が混じり始めます。

男性に引かれないためにも、まだまだ種類は少ないですが、デリケートゾーンにも使える専用の染色剤でカラーリングして、白い毛が目立たないようにしておきましょう。

■「きれいすぎるアンダーヘアに違和感」

アンダーヘア

「合コンでお持ち帰りした女子のアンダーヘアが、青海苔のように整えられていて驚いたことがあります。『もしかして、男遊びに慣れているのか?』と不安になりました。

アンダーヘアを全く手入れしていないのも考えものですが、かといって、きれいに整いすぎているのも……。

わがままかもしれませんが、適度に整えているくらいがちょうどいいと思います」ヤスマサ(仮名)/29歳

アンダーヘアを直線的に整えると、衛生的にも見た目的にもスッキリします。しかし、見慣れていない男性には驚かれてしまうかもしれません。

誤解を招かないよう、やや幅をもたせて整えたほうが良いでしょう。

アンダーヘアのお手入れは淑女のたしなみ。ただ、やりすぎると男性から引かれてしまう可能性があります……。ぜひご注意を。

© BigmanKn / Shutterstock
© PKpix / Shutterstock
© Dean Drobot / Shutterstock
© Forewer / Shutterstock