全員の名前言える…?「経験人数2ケタ女子」に対する男の本音4つ

文・塚田牧夫 —
女性はあまり気にしないかもしれませんが、相手の“経験人数”を男はかなり重視します。しかし、事実を消せるわけではありませんからね。そこで、“経験人数2ケタ女子”に対する男性の意見を聞いてみたので、参考にどうぞ!

「正確に把握していて欲しい」

「2ケタって言っても、10~99人までありますからね。その数にもよりますよ。ただ言えるのは、数は正確に把握してて欲しい。“12~13人ぐらいかな”なんて曖昧に答えられるほうが嫌だな」ユウジ(仮名)/31歳

数が曖昧ということは、憶えてもいないような男とエッチしてきたというふうにも捉えられてしまいます。なかには、「ちゃんと全員の名前も憶えていて欲しい」という意見もありました。

「10~20人くらいなら普通」

「2ケタでも、10~20人くらいなら僕はOKですね。顔も性格も悪くなければ、それぐらいになっても不思議ではないのかも……。

むしろ少なすぎたら不安になりますよ。表面上は分からない、なにか大きな欠点があるんじゃないか……って疑ってしまう」スグル(仮名)/34歳

顔も性格も悪くないのに、経験人数が著しく少ないということは、本当に真面目か、もしくは何か男が寄り付かない理由があるか……と考えてしまうようです。

「交際人数と同じであれば…」

「付き合ったのが10人で、経験人数が10人なら分かりますよ? でも、3人しか付き合ったことがないのに、経験人数が2ケタっていうのはおかしな話。

その差はなんなのか……。差が開けば開くほど、軽い子なんだなって思っちゃいますよね」ヨシカツ(仮名)/28歳

その差……というのは、ワンナイトラブや、セフレといった関係が生まれたものでしょう。もし本気で交際を考える相手なら、そういった経験はあまり好ましくありませんよね。

「比較されそうでイヤだ」

「僕は女性経験が3人しかないんです。比較対象は少ないですけどね、それでも前の女性と比べてしまうこともあります。女性だってそうでしょう?

経験人数が2ケタとなってくると、いったい僕は何位にランク付けされるのか……。そういった腹の内を探っちゃいそうです」フミユキ(仮名)/27歳

経験人数が多いということは、それだけサンプルが多いということになります。比較されるのも嫌でしょうし、「今までで一番下手」なんて思われているのを知った日には、もう立ち直れないでしょうね。

“経験人数2ケタ女子に対する男の本音”をご紹介しました。

そこまで否定的な意見はなかったように感じました。自分のことを棚に上げて、女性にばかり清純さを求める……なんていうのは虫が良すぎますからね。

もし経験人数を聞かれたとき、果たしてどう答えるべきか。真実を伝えるか、控えめにするか……判断はお任せします。


#恋愛 記事をもっと読む!
#性 について、もっと深く知る。

男が幻滅してる!アラサー女子の「スッピン問題」… – PR


(C) Peter Bernik / Shutterstock
(C) AlessandroBiascioli / Shutterstock
(C) vgstudio / Shutterstock
(C) Dean Drobot / Shutterstock