アンアンからニュースを配信します!

女優・野村麻純の目標はムロツヨシ?『嘘の戦争』に出演の注目ガール

2017.2.27
今、注目の女の子を紹介する『anan』で連載中の「イットガール」。今回は女優の野村麻純さんです。
野村麻純

放映中のドラマ『嘘の戦争』(フジテレビ系)に出演中の野村さん。女優になって6年目で出演作は多数。でも、今年は“スタート地点に立つ感覚”で仕事に臨んでいるとか。「昨年初めてWEB写真集を発表したんです。1年かけて撮影し、最初は写真家の方に呆れられるくらい自分をさらけ出せなくて(笑)。でもふっと鎧が外れる瞬間があり、自分と向き合えるようになりました。それは新たな自分になったような気分で。今トライしたいのはコメディ作品。人を笑わせたいんです。目標はムロツヨシさん!」

ついつい買っちゃうポストカード。

野村

これはコレクションの一部。ミュージアムショップで買うことが多いです。

絵を描くのが好き。これは故郷の風景!

野村

マネージャーさんには「作風が変」と気持ち悪がられます(笑)。

肉筆浮世絵の繊細さにゾクゾク。

野村

お気に入りの浮世絵美人画集。髪の毛の繊細な描写は鳥肌モノなんです。

のむら・ますみ 1990年生まれ。ドラマ『11人もいる!』(EX)、『とと姉ちゃん』(NHK)など出演作多数。写真家・丸谷嘉長撮影によるWEB写真集『as is Nomura Masumi』が配信中。

※『anan』2017年3月1日号より。写真・土佐麻理子 文・間宮寧子

(by anan編集部)

【人気記事】
※結婚と何が違う? “事実婚”の真実!
※坂口健太郎が女子中学生から受けた指摘とは? 意外な事実発見…
※“嫌婚”だけど好きな人と一緒にいたい…変わりゆく結婚観