【どうする?】結婚したがらない男との付き合い方 スタイリストのファッション恋愛術 #12

文・角侑子 — 2016.11.27 — Page 2/2

結婚したがらない男との付き合い方

自分にとっての幸せの定義を考えてみる

この花がいいのか、花に囲まれた生活がいいのか。私が望むのは?
この花がいいのか、花に囲まれた生活がいいのか。私が望むのは?

彼がまだ結婚したくないから、気持ちが向くまで待っている。私は結婚したいけれど、彼と恋人である以上、ほかの人とデートできない。こう考えると、アナタの幸せは “彼次第” になってしまいます。どうして結婚したいのか、自分にとっての幸せが結婚なのか、それとも彼と一緒にいることが幸せなのか。今一度、自分の気持ちを冷静に整理しましょう。彼と一緒にいるよりも、家庭をつくることが自分の幸せの基準になるならば、彼とのお別れも視野にいれるべき。

ほかの異性と食事に行ってみる

自分の気持ちも確かめられる。
自分の気持ちも確かめられる。

恋人がいる以上、ほかの人と出かけるなんてタブーじゃ…。なんて思うアナタはとてもマジメで優しい方なのでしょう。しかし、そのままでは次の出逢いはもちろんのこと、いつまでも彼と惰性で付き合い続けることになります。個人的にはご飯を食べに行くくらいは健全なる友達付き合いと考えていますので、さまざまな男性の価値観に触れるという意味でも、食事にいって見聞を広めてみるのも、彼との付き合いを考える上で大事なことです。

離れてしまうかも…という危機感を。

この日を夢見るなら……。
この日を夢見るなら……。

一度手に入れたモノに対して安心する。男性はそういった詰めの甘さがあるがゆえに、女性の繊細な気持ちの変化に気づきにくいです。なので、自分から離れていってしまうかも…?という危機感や、いま手を打っておかないとマズイ!と感じさせることが大事なのです。ぜひ、惰性での付き合いに変化をいれたいときに試してみて下さいね!