三代目 J SOUL BROTHERSのみなさん 表紙撮影の様子を紹介 anan2336号「大人のスキルアップ! 2023」

2023.2.14
2/15(水)発売のanan2336号「大人のスキルアップ! 2023」の表紙は三代目 J SOUL BROTHERSのみなさん。表紙撮影のエピソードを紹介します。

とびきり熱い絆を誇るあの7人が、新章始動のタイミングで表紙に登場!

an2336_H1-4.indd

今号の表紙にご登場いただいたのは、ソロ活動期間を経て、グループでの活動を再開した三代目 J SOUL BROTHERSのみなさん。この7人だから醸し出せる、穏やかで心地よい距離感が感じられる表紙となりました。中面では24ページにわたるグラビア&インタビューを掲載し、大ボリュームでご登場いただいています。

7人全員が集まった時ならではのハッピーな空気を捉えたい…そう考えて用意したのは、リビングルームのセット。“もしも、三代目 J SOUL BROTHERSのみなさんが一緒に暮らす家=「JSB HOUSE」があったら…”そんな妄想から写真のイメージを膨らませ、メンバーが自然と集まってきてくつろぐリビングルームを舞台にシューティングしました。撮影中は、みなさん、セットの中をぶらぶら歩き回ったり、何気なく棚の上のものを手にとってみたり、ソファに腰かけたり…そこに暮らしているようなナチュラルな佇まいを表現してくださり、見ているこちらの心もホッと和むような、優しいオーラの溢れる写真の数々を撮影することができました。

リビングのセットでは、集合カットとソロカットの他、3チームに分かれてのチームカットも撮影。セットに置かれたゲームで遊んでいただきながら、自然な笑顔をキャッチしました。まず、山下健二郎さんとELLYさんは、二人でサッカーゲームをプレイ。笑顔で遊びながらも、だんだん白熱し力が入っていく二人…最後はガッツポーズやハイタッチも飛び出しました。次は、小林直己さんとNAOTOさんに、ボードゲームで遊んでいただきました。初めて挑戦するゲームだったため、お互いに仲良く話しながら試行錯誤しつつプレイ。短時間でやり方を掴んでいく2人の息はまさにピッタリでした。そして、今市隆二さん、ØMIさん、岩田剛典さんの3人は、ジェンガにチャレンジ! 積極的に笑顔でブロックを抜き取っていくØMIさんと、その手をじっと真剣な眼差しで見つめる岩田さん、クールに抜き取りながらタワーを崩してしまった今市さん…三人三様の楽しそうな表情が印象的でした。みなさんが仲良く遊んでいる姿は、思わず「ずっと見ていたい…」と思ってしまうような、ピースフルな光景でした。

さらに、グラビアページ後半では、ガラリと背景を変えて、メンバーそれぞれに自身のイメージカラーを背負ってポージングしていただき、とびきりクールな表情を捉えました。まさに、ファンに元気を与えてくれる”レインボー”な7人を、どうぞ、お楽しみに。

インタビューでは、特集に絡めて、みなさんの子供時代の得意教科と苦手教科、いま学んでいること、今後活動してみたい国などについてもお聞きしました。その方らしいコメントから、ちょっと意外なコメントまで飛び出したインタビューは必読です。

さらに、今回は、メンバー全員表紙の通常版の他、ボーカルの今市隆二さんとØMIさんのツーショットのバディ表紙もスペシャルエディションとして同時発売。お互いしっかりと背中を預け合う姿には、同じオーディションを経てボーカルとしてグループに入り、信頼を重ねながら共に歩んできた12年間の絆が表れています。通常版とともに、お見逃しなく!(SN)

2336_カバーストーリー

こちらが、シューティングの舞台となった「JSB HOUSE」! みなさんのイメージに合わせた、大人っぽくかっこいいトーンでありつつ、各所に可愛らしい遊び心もちりばめたインテリア。



立ち読み、詳細はこちらから
https://magazineworld.jp/anan/anan-2336/

ananwebでも今週の記事を配信しています。
https://ananweb.jp/