占いは、占う方とメッセージを受け取る方のコラボレーション【anan編集部リレー日誌】

2023.1.31
しいたけ.さんのメッセージが受け取れる、カード占いを作りたい! そう思い続けて月日は流れ、ついに! サンプルができるまでになりました。発売は4月の予定ですが(詳細、またお知らせします!)、その前に今号では、日向坂46の加藤史帆さんに体験していただくことに。(P.88~)

取材は年明けすぐに行ったのですが、加藤さんは、しいたけ.さんのカラー心理学にピッタリのカラフルドットのシャツを着て、ピカピカのスマイルでご登場! なんてかわいい方なんだ、としいたけ.さんも編集スタッフも新年早々心浮き立ちました。

さて、カードは全部で4種類。それぞれ18色あり色ごとにしいたけ.さんからのメッセージが書かれています。加藤さんには、全体運、仕事運、対人運の3種類のカードを引いていただきました。よく切って迷うことなく引く加藤さん。それを見てしいたけ.さんが「迷いがない、いさぎよい引き方ですね…」と。確かにカードゲームなどでもどう引くかは人それぞれ。占い師さんはそういうところも観ているんですね!

各カードのメッセージについてしいたけ.さんが解説をすると、

「え? ちょうど昨日そういうことがあって…」

「最近、そういうこと考えていたんです!」

「しいたけ.さん、なんで分かるんですか!?」

と、大きな目を丸くして驚愕する加藤さん。それを見ていると、しいたけ.さんの占いの凄さ+加藤さんのメッセージ受け取り力の凄さを感じます。(P.84~87のメッセージの受け取り方をご参考に!) 自分に必要なメッセージを受け取る鍵のひとつは“素直”さ。加藤さんの素直な魅力に惹きつけられた時間でした。さて、加藤さんが受け取ったメッセージとは!? ぜひ本誌でご確認ください。(編集NS)

編集者日記01

「しいたけ.カラーカード占い」ビジュアル(裏面だけ)初公開!
表面は18色、色ごとにメッセージが書かれてます。



立ち読み、詳細はこちらから
https://magazineworld.jp/anan/anan-2334/

ananwebでも今週の記事を配信しています。
https://ananweb.jp/