山田涼介さん 表紙撮影の様子を紹介 anan2323号「トレンド大賞 2022」

2022.11.8
11/9(水)発売のanan2323号「トレンド大賞 2022」の表紙はHey! Say! JUMPの山田涼介さん。表紙撮影のエピソードを紹介します。

平成も令和も!いつの時代も、ど真ん中で活躍する山田涼介さん。

an2323_H1-4.indd

11月14日にCDデビュー15周年を迎えるHey! Say! JUMPから、山田涼介さんがananの表紙に登場! 現在放送中のドラマ『親愛なる僕へ殺意をこめて』では、二重人格の主人公・浦島エイジを演じたり、24時間テレビでは「ジャにのチャンネル」のメンバーとしてメインパーソナリティーを務め、その他にもバラエティやゲーム実況などアイドルの仕事だけに囚われないボーダーレスな活躍で注目を集め続ける山田さんにピッタリな、煌びやかで眩しい表紙が完成しました。

今回のグラビアは4つのシーンに分けて撮影をさせていただきました。

華やかなパーティの主役。武骨なバイク乗り。動物と共に成長していく主人公。疲れた様子でアジトで一息つくギャングスター。…どれもまるで映画のような、ストーリーが感じられる写真になりました。

夕方からの撮影で前の現場から連続でいらっしゃったのにもかかわらず、元気な様子で「お願いしますっ!」とスタジオ入りされた山田さん。

今回の撮影の詳細を説明したところ、「OKです!」と気合の入った返事が。日々の多忙を感じさせない明るい雰囲気で撮影はスタートしました。

まずは動物のカットから。パンダ、シロクマ、クロクマの3匹と並ぶ、動物と戯れるゆるっと真っ白な山田さんは必見です。ちょっと離れていたパンダの脇を掴んで、ギュッと抱き上げたり、顔を近づけたりと優しさ溢れるページになっています。(ちゃんと大人が座るために作られた動物の形のスツールなのでご安心を!)

次は、武骨なバイク乗り。撮影用に用意された中型バイクに一切物怖じすることなく、山田さんはバイクにもたれかかるなど、軽やかに武骨さを醸し出してくださりました。

その次は、表紙にもなったパーティの銀紙シャワーカット。用意された2kg以上の銀の紙吹雪をかけるスタッフに対して山田さんは「全然いいんで、どんどんかけてください」と親切に気遣う一言(!)。当初は立ち姿のみの予定でしたが、積もった銀紙の上に山田さんはしゃがみ紙を自らすくって投げたり、寝転んだり…。山田さんのアドリブのおかげで、あの表紙は誕生しました。アイシャドウにも注目してご覧ください!

最後は、アジトでまどろむ撮影でした。黒スーツを脱いでいき、クールダウン中の山田さんは必見です。

インタビューでは、特集に紐付けてトレンドをキャッチするアンテナのコツであったり、15周年を迎えるグループ全員へ感謝の気持ちを伺っています。

どんな時も主人公であり、この先も時代の中心を走る山田さんの四変化!

ぜひ、隅々までチェックしていただけると嬉しいです。(K)

IMG_6009

山田さんが寝そべった銀紙と、端っこで整列するアニマルズ。それぞれどんな写真に仕上がったのか!? 誌面でご確認ください!


立ち読み、詳細はこちらから
https://magazineworld.jp/anan/anan-2323/

ananwebでも今週の記事を配信しています。
https://ananweb.jp/