蛙亭・イワクラさん、きつね・大津広次さんが シンクロメイクに挑戦。大盛り上がりの美容トークも!【anan編集部リレー日誌】

2022.8.30
春と秋の年2回“モテている”コスメを紹介する「モテコスメ大賞」特集に、芸人のイワクラさん(蛙亭)、大津広次さん(きつね)が登場! 実は以前にも、それぞれソロで「モテコスメ大賞」特集にご出演いただいたことがあったお二人。今回は2ショットの撮り下ろしでお揃いアイテムやリンク感を纏った「シンクロメイク」ページ。そして昨今注目されている「シェアビューティ」についてのトークページ。贅沢にも2テーマにてご登場いただきました! 撮影現場での、お二人ならではの温度感をお届けします。

TV番組『有吉の壁』(日本テレビ系)のシャッフル企画では、即興コンビも組まれていたイワクラさんと大津さん。ですが、スタジオに入られたお二人は少し静かめ。イワクラさんが到着し、先に入っていた大津さんの元にススッと駆け寄り、小さく「お願いします(ペコリ)」と挨拶。その後準備はしっとりと進んでいきましたが、撮影では香水やディフューザーなどの香りアイテムを体験していただくうちに、「これいい匂いや!」「これも良くないですか?」と感想をシェア。そのうちに、どんどんと雰囲気も和んでいきました。

その後は2パターンのメイク企画に挑戦! 色違いのキラキラアイシャドウをつけてみたり、お揃いのネイルをしてみたり…“シンクロメイク”というテーマも相まっていつもより一歩距離が近い撮影に、今度はキリッとモードに突入。ここは会話もストップして、息ぴったりなシンクロ感のあるポージングやクールな表情を作ってくださいました。たくさんのポーズにトライしていただき(ありがとうございます…!)、お洒落でシックな仕上がりに。いつもと違う雰囲気のお二人の表情に注目です。日常に落とし込みやすい絶妙なシンクロメイク感になっていますので、読者の皆さんにもぜひ挑戦していただきたいです!

後半は、シェアハウス経験者のお二人が「シェアビューティ」のイメージと本音を語るトーク企画を収録。こちらはいつもの雰囲気に戻り大盛り上がりで、イワクラさんも大津さんも「全然シェアOK!」「むしろいろんなアイテムが使えるから嬉しい」とシェアビューティは推進派。「これ(オズワルド)伊藤(俊介)くんの誕生日プレゼントにしよ!」とイワクラさんから宣言が飛び出したり、美容男子の大津さんが、イワクラさんのお悩みに細かく答えてあげたりと、情報盛りだくさんの内容となりました。

メイク撮影に美容トークにてんこ盛りの2企画をお見逃しなく!(NF)



立ち読み、詳細はこちらから
https://magazineworld.jp/anan/anan-2313/

ananwebでも今週の記事を配信しています。
https://ananweb.jp/