anan 2312号「睡眠と自律神経」【THIS WEEK’S ISSUE】

2022.8.23
なかなか寝付けない、夜中に何度も目が覚める、寝起きが悪い、起きた時になんだか体がだるい…。今年の異常な酷暑続きで、そんな眠りの悩みが増していませんか? 今回のananではそんな不調を改善するための快眠メソッドを紹介します。

激暑な夏で弱った体を整えるには、睡眠と自律神経ケアがマスト!

an2312_H1-4.indd

実は大切な目覚めのAM活動から、脳疲労を回復するパワーナップメソッド、寝る前の冷活ルーティン、パジャマでできる安眠ヨガなどなど、日々の生活に取り入れやすいことばかりです。

また、睡眠とも密接な関係がある自律神経。これが乱れることで様々な体の不調を起こしますが、倦怠感や胃腸の不調など夏のお悩み別に自律神経の整え方をレクチャー。さらに生理周期と自律神経のメカニズムに着目し、“月イチ不調”の乗り越え方もアドバイスします。

そして、パジャマやベッドまわりも素材や機能性などにこだわって、睡眠環境の快適感をアップさせたいもの。乃木坂46の賀喜遥香さんにかわいいパジャマ姿であれこれ試していただきました。賀喜さんの笑顔にも癒されること請け合いの、癒しのページになっています。

表紙を飾るのは、YouTubeチャンネル「ジャにのちゃんねる」のメンバー、二宮和也さん&中丸雄一さん&山田涼介さん&菊池風磨さんです。メインパーソナリティーを務める『24時間テレビ45』のチャリTシャツを、特別にanan仕様のスタイリングで撮影。4人ならではの着こなしは必見。そして、スタート以来大好評の「ジャにのちゃんねる」についての思いを語るインタビューも必読です!

CLOSE UPには Kis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔さん、SixTONESの高地優吾さんが登場! 9月に開幕するそれぞれの出演舞台についてたっぷりお話を伺いました。

そして、スペシャルエディションの表紙には、絶賛公開中の映画『ONE PIECE FILM RED』より赤髪のシャンクスが降臨! キャストやアーティストのインタビューが盛りだくさんの総力特集も大充実の内容です!(YM)


立ち読み、詳細はこちらから
https://magazineworld.jp/anan/anan-2312/

ananwebでも今週の記事を配信しています。
https://ananweb.jp/