この状況、あなたならOK? 【心理テスト】答えでわかる「バディ候補と出会える場所」
あなたのバディ候補はどこにいる?
この状況、あなたならOK? NG? グループA、Bともに、OKなものすべてをチェックしてください。
グループA
- バディの本名を知らない
- 生活リズムやペースが違う
- 金銭感覚がズレている
- 神出鬼没で、しばしば連絡が取れない
- 基本事後報告&命令口調
- 愛想や説明、サービス精神がない
- 実力の差がありすぎる
- 本当は単独行動が好きっぽい
- 気軽に不機嫌をぶつけてくる
- 時間にルーズ
グループ B
- 距離感ゼロ
- 気軽に一線を越えてくる
- おそろいのものを持つ
- プライベートな用事を頼まれる
- 要領がよく、面倒を押し付けてくる
- バディから恋人に昇格する
- 傷つきやすい
- 心配性
- グチが多い
- お金にルーズ
診断結果
グループAとグループBの合計で、チェックした項目はいくつあった?
チェックの数が4個以下のあなたは…旅行
波長バッチリ、24時間一緒でも大丈夫。共に旅行するような関係がベスト。
あなたは、人に対して明確な基準を持っていそう。好き嫌いがハッキリしていて、慣れない環境や感覚、価値観が違う人の中にいると落ち着かず、テンションやパフォーマンスが目に見えて落ちてしまうでしょう。それだけに、バディ候補は一緒に旅行できるような親しい人の中から浮上してくるはず。グループAのチェックが多かった人は、ベッタリしたつきあいは苦手、旅先で別行動を楽しめるタイプとうまくやれるはず。グループBのチェックが多い、または同数の人は、あなたの決定に従ってくれる人の中にバディ候補が。
チェックの数が5~7個のあなたは…エンタメ体験
何に心を動かされ、どう愛するのか、指針の一致がバディの最重要要素に。
あなたは、こだわりが強いタイプ。優先順位がハッキリしていて、趣味や推し活のフィールドで生き生きと輝きます。同じ嗜好や興味を持った人とならば、素晴らしい連帯関係を築けるでしょう。熱意が同じならば、性格やライフスタイルの違いは、気にならないはず。グループAを多くチェックした人は、SNSなどでつながった人の中にバディ候補がいそう。グループBのチェックのほうが多い、または同数の人は、気の合う友達や同僚にあなたの好きな世界を体験してもらうのが早そう。感動や喜びのシェアがきっかけに。
チェックの数が8~10個のあなたは…ダイエット
偶然を運命に変えられる社交の達人。ちょっとしたきっかけからバディ発掘。
あなたは、盛り上げ上手な人。ほとんど接点がない相手でも、旧知の仲のように親しくつきあうことができるでしょう。フィットネスの体験会や趣味のイベントなど、その場限りから長いおつきあいができる人です。グループAのチェックが多かった人は、偶然の出会いに期待して。たまたま席が隣だった、同じ列で前後した、そんな運命の導きに出会いの可能性が。挨拶を先にするのがよいきっかけに。グループBが多い、または同数の人は、紹介がきっかけ。友達の友達、知り合いのきょうだいなど、リアルなつながりが発展しそう。
チェックの数が11~13個のあなたは…ランチタイム
日常の共有から特別なつながりが誕生。毎日顔を合わせる人の中にバディが。
ソツのないコミュニケーションが得意なあなた。たとえば、お昼を一緒に食べに行くような日常の時間の積み重ねから、よい人間関係を築けるはず。空気をよく読み、相手の反応を見ながら、ほどよい着地点を見つけるのが得意です。グループAのチェックが多かった人は、好きな場所が出会いの場になりそう。お気に入りのショップやカフェのスタッフ、窓口にいる人と仲良くなってバディになることも。グループBが多い、または同数の人は、同僚やご近所さんなど生活エリアをシェアしている人と意気投合する可能性が高め。
チェックの数が14~16個のあなたは…ショッピング
助言したくなるのはバディサイン。素直に聞いてくれる人を大事にして。
あなたは、プロデューサー的なセンスの持ち主です。それぞれの個性や考え方の違いを尊重した上で「もっとこうすればいいのに」と提案したくなりそう。買い物に一緒に行けば、その人に似合うものをオススメできるし、世間話がいつのまにか人生相談になることも珍しくないはず。グループAのチェックが多かった人は、自分と同等か、年齢や立場が上の人に率直な意見を伝えることで仲良くなれそう。グループBのチェックが多い、または同数の人は、後輩や年下の人を優しく導けそう。あなた好みのバディを育てましょう。
チェックの数が17個以上のあなたは…ビジネスシーン
プロジェクトの数だけバディ候補が。目的別に組む相手を変えるのも名案。
社交スキルが高いあなた。人に対して寛容で相手のいい部分を見て、自分と合わない部分は気にせずにスルーしていくことができるでしょう。このため、仕事や社会活動など決められた期間の間に一定の成果を上げるシーンに、よいバディを見つけられる可能性が。グループAのほうが多かった人は、社外などプロジェクトをきっかけに知り合った人の中にバディ候補がいそう。グループBのほうが多い、または同数の人は、社内やチームメイトのように固定メンバーの中に右腕になってくれる人材を見つけることができるでしょう。
章月綾乃さん 心理テストクリエーター、占術研究家。小誌をはじめ雑誌、Webで心理テストや占いを監修、執筆。ananwebでは「シン・猫さま占い」、anan Beauty+では「エポックエコ占い」を連載中。
※『anan』2022年7月27日号より。イラスト・oyumi 心理テスト監修・章月綾乃
(by anan編集部)