『キングダム2』『鎌倉殿の13人』出演! 山本千尋「中国武術しか知らない子供でした」

2022.7.26
今、注目の女の子を紹介する『anan』の「イットガール」。今回は俳優の山本千尋さんです。

映画『キングダム2』など話題作に続々出演。

itgirl

3歳から中国武術を習い、世界大会で優勝したことも。「練習は週6回。16歳でお芝居を始めるまで中国武術しか知らない子供でした。『キングダム2』で演じている羌象(きょうしょう)は、幼少期から鍛錬を積んだ強い精神力を持つ女性。おこがましいけれど、経験が導いてくれた運命的な役だと感じています」。

『鎌倉殿の13人』にも出演。「大河ドラマ出演という夢が叶ったのも、殺陣ができるという強みがあってこそだと思うので、まだまだ磨きたい。いつでも動けるように、普段着でもジャージーをよく着ます」

帯を締めると気持ちがONに。

itgirl

『鎌倉殿~』の稽古や準備の時間は浴衣で。着ると気持ちが引き締まります。

パワーをくれる、名入りリングシューズ。

itgirl

ライセンスを取得した時に、お世話になっている方からいただいた宝物。

本は人生におけるガイドブック。

itgirl

読書が大好き! 本は感性や言葉の感覚を磨くために欠かせないもの。

やまもと・ちひろ 1996年生まれ。映画『キングダム2 遥かなる大地へ』が公開中。NHK大河ドラマ『鎌倉殿の13人』への出演も控えている。Instagramは@chihirooyamamotoo

※『anan』2022年7月27日号より。写真・土佐麻理子 文・間宮寧子

(by anan編集部)