木村拓哉さん 表紙撮影の様子を紹介 anan2295号「スキルアップ2022」

2022.4.12
4/13(水)発売のanan2295号『スキルアップ2022』の表紙は木村拓哉さん。表紙撮影のエピソードを紹介します。

優しく厳しい、木村拓哉さんの魅力が爆発!

anan-2295_zoukan

主演ドラマ『未来への10カウント』(テレビ朝日系)が間もなく放送の木村拓哉さんが、ananの表紙に登場! ご自身も今、ドラマに向けてボクシングに初めて挑戦をする中で、新しい門出に立っている全ての人へ、温かくも厳しいメッセージを届けてくれました。

撮影はドラマのポスター撮影も行うある日に行われました。いつも新しいドラマが始まると話題になる、キャラクターをイメージしたヘアスタイルが完成されており、スタッフ一同興奮。どこかにすでに役をまとっているかのようなオーラで、ドラマを撮影するようにグラビア撮影がスタートしました。

撮影が進むうちに、徐々に表情が和らぎ、時に笑顔ものぞかせる木村さん。プロフェッショナルとしての厳しさのなかに、常に現場にいる人と向き合うことを大切にしながら仕事をする、誠実で温かい人柄が湧き出ていました。

アンバーな夕陽のような光で撮影した最後のカットでは、まさに役が降りてきているかのように、切なさ、危うさ、儚さ、寂しさ…全てを携えた表情に。「美しい…」と思わず言葉が漏れてしまうようなドラマティックさで、現場はジーンとしたムードで包まれました。

また、取材では今回の特集に合わせて「挑戦」をテーマにしたインタビューも。初めてボクシングのトレーニングを受けている木村さんにその大変さについて聞くと、「トレーニングじゃなくて“経験”」だと言い換えた上で、その経験の中にある苦悩や楽しさを前向きに語ってくれました。演じる役がこれまでしてきたであろう経験を、短い中でも自分もすることで役と一体になっていく、木村さんの美学が見えます。まさに今経験していることをリアルタイムに語ったインタビューは必読の内容になっています!(KH)


立ち読み、詳細はこちらから
https://magazineworld.jp/anan/anan-2295/

ananwebでも今週の記事を配信しています。
https://ananweb.jp/