みらん「リスペクトがマシマシに」 曽我部恵一プロデュースで楽曲を制作。

2022.3.8
今、注目の女の子を紹介する『anan』で連載中の「イットガール」。今回はシンガーソングライターのみらんさんです。

ユーモラスな言葉のセンスと包み込むような歌声が魅力!

itgirl

関西を中心に活動してきたみらんさん。映画『愛なのに』では曽我部恵一さんプロデュースで主題歌を歌っている。「インスタのDMでオファーが来たんです、まだ無名の私に…! 曽我部さんへのリスペクトがマシマシになりました」。

3月16日には、デビューアルバムをリリース。「今まで弾き語りで、録音も家で一人でしていたので、バンドセットもスタジオレコーディングも初めて。もう、全力で歌っています。目標は紅白歌合戦出場。みんなが平和な気持ちで見るあの番組で歌えたら、最高ですよね」

愛犬“モンチ”を刺繍した手作りバッジ。

2289 itgirl2

手作りのオリジナルグッズをmiram’s STOREで販売しています!

豪快なお鍋にハマっています。

2289 itgirl3

いろんな鍋の素を試しています。お出汁系が好き。具はとにかく豪快に。

京都市動物園の“クロマティ”。

itgirl

シロマティという白い猿もいて、その2匹が推し猿。動物を愛してます。

みらん 1999年生まれ。地元・兵庫をベースに活動し、3月16日に映画『愛なのに』の主題歌「低い飛行機」を含むデビューアルバム『Ducky』をリリース。Instagramは@mirams11

※『anan』2022年3月9日号より。写真・土佐麻理子 文・間宮寧子

(by anan編集部)