有言実行!? 三阪咲「高校生のうちにZeppでワンマンライブをやる」

2022.2.15
今、注目の女の子を紹介する『anan』で連載中の「イットガール」。今回はアーティストの三阪 咲さんです。

路上ライブから音楽活動を始め、この春、念願のステージへ。

2286 itgirl1

子供の頃から歌が大好きで、歌は自分の命だと言い切る。「10代の初めから路上やライブハウスで歌い、中学を卒業する頃には音楽を仕事にしようと決意しました」。その頃から周りには「高校生のうちにZeppでワンマンライブをやる」と宣言。KT Zepp Yokohamaでその夢を叶える。

「お客さんと同じ空間で夢を実現できる特別な日。ステージは自分の居場所とも言える、一番好きな場所。春に高校を卒業して、より音楽に専念できるので、次は20歳までに武道館の舞台に立つことを目標に頑張りたい!」

趣味と特技はお菓子作り。

2286 itgirl2

子供の頃にパン&お料理教室に通っていたこともあり、得意なんです♪

断然アウトドア派! 公園が大好き。

2286 itgirl3

サッカーしたり、スケボーしたり。いつもフィルムカメラをお供に。

UFOキャッチャーにハマっています。

2286 itgirl4

ぬいぐるみはもちろん、取るのも好きで。これは呪術廻戦のキャラクター。

みさか・さき 2003年生まれ。’21年、デジタルEP「I am ME」でメジャーデビュー。「Saki Misaka LJK GRADUATION LIVE~夢のZeppで卒業式するってよ~」を3/6に開催。

※『anan』2022年2月16日号より。写真・土佐麻理子 文・間宮寧子

(by anan編集部)