川嶋由莉「嬉しくて号泣」 念願の「大人計画」舞台で松たか子らと共演!

2022.1.18
今、注目の女の子を紹介する『anan』で連載中の「イットガール」。今回は俳優の川嶋由莉さんです。

「大人計画」の舞台に立つことが子供の頃からの夢でした。

Talent

「演劇が好きな母の影響で、子供の頃からいろんな作品を観て、自分も演じてみたいと思うようになりました」。この冬には、念願だった大人計画の舞台に出演。「オーディションの結果を聞いた時は、嬉しくて号泣。松たか子さんなど憧れの方々との共演で、稽古は緊張しっぱなしでしたが、公演はひたすら楽しかったです」。

素顔は、自分を出すのが苦手なタイプ。「でもお芝居となると我を忘れて、“これやって”と言われたらポン! と乗れちゃう。舞台の上だと何でも抵抗なくできるのが強みかも!」

文字を読んでいると落ち着きます。

Talent

カズオ・イシグロの『わたしを離さないで』など、仄暗い作品に惹かれます。

実家で飼っているこたろうとじろう。

66

この子たちと遊ぶ時間が幸せ。我が家には猫が8匹もいるんです!

農業をしている祖父のお手伝い!

Talent

祖父が米と梨を作っていて、時々手伝います。土に触れると癒されますね。

かわしま・ゆり 1998年生まれ。2021年、舞台『パ・ラパパンパン』(COCOON PRODUCTION 2021+大人計画)に出演。ドクターシーラボや西武園ゆうえんちのCM、PVなどでも活躍。

※『anan』2022年1月19日号より。写真・土佐麻理子 文・間宮寧子

(by anan編集部)