白石麻衣さん 表紙撮影の様子を紹介 anan2269号「“素”を磨く」

2021.10.5
10/6(水)発売のanan2269号『“素”を磨く』の表紙は白石麻衣さん。表紙撮影のエピソードを紹介します。

圧倒的な美しさでポテチを食べる人=白石麻衣さん。

anan2269

今回表紙を飾ってくれたのは、ドラマやバラエティでの活躍が話題の白石麻衣さん。ソロでananの表紙に登場するのは、なんと5回目。今回は特集「‶素〟を磨く!」に合わせ‶素の白石麻衣〟をテーマに撮影しました。なるべく素に近い白石さんを撮影できたら、というので過去にインタビューで答えていた白石さんのオフを再現する形で撮影。料理をしたり、お花を生けたり…日常のふとした瞬間のさりげない美を切り取りました。

今回撮影が行われたのは、ドラマの撮影も佳境の夏の終わりのある日。超多忙な合間を縫っての撮影にもかかわらず、スタジオに現れた白石さんは健やかそのもの。いつにも増して透明感溢れる美肌で、撮影では異例のほぼノーファンデ&最小限のメイクで撮影をすることに。タンクトップや素肌にニットなど、シンプルなスタイリングもかっこよく着こなしてくれました。毎回その美しさにはお会いする度ハッとさせられるのですが、今回その美にさらに磨きがかかっていた白石さん。モニター越しで見ると、‶圧倒的な美〟という言葉しか浮かばずなのが、ご本人は気さくそのもので、好物のポテチを無邪気に頬張る姿は「子供か!」と突っ込みたくなるかわいさ。

今回は表紙とグラビア8P企画のほか、白石さんがCMキャラクターを務める『SENKA』とのコラボで、バックカバーも白石さんがジャック! バックカバーからの後ろ読み企画で白石さんの美肌の秘訣に迫るほか、『SENKA』とのスペシャル企画「すっぴんBEAUTY AWARD」にも白石さんが登場。それぞれに違うスタイリングで、素のグラビアとはまた一味違う、「オン」のスイッチが入った白石さんもお見逃しなく!(YN)

立ち読み、詳細はこちらから
https://magazineworld.jp/anan/anan-2269/

ananwebでも今週の記事を配信しています。
https://ananweb.jp/

※ 商品にかかわる価格表記はすべて税込みです。