お尻は努力が報われやすい!? 美尻の持ち主・渋谷ゆりが有効トレを解説

2021.6.26
程よい大きさとカーヴィなラインを兼ね備えたヒップは、同性にとっても憧れの存在。そんな美尻の持ち主とSNSなどで話題なのが、ボディメイク美容家の渋谷ゆりさん。お尻との向き合い方を聞きました。
Exercise

ボリューム感のある美しいS字ラインを持つ、ボディメイク美容家の渋谷ゆりさん。特に日本人離れした存在感のあるお尻に目を奪われる。

「摂食障害になって筋トレを始めた時に、自分はどんなカラダになりたいんだろうと考えたんです。その答えが、ボンキュッボンのお尻が大きなカラダでした。小学生の頃から、アメリカの『PLAY BOY』に載っているお姉さんが好きだったことを思い出したんです。当時の日本では、とにかく細くてお尻は小さいことに価値があったけれども、人に何と言われようと、自己満だろうと、彼女たちの大きくて上向きのお尻を目指してきました。以前はお尻の形をごまかせるスカートばかりはいていたけれど、人から褒めてもらったり、自分でもお尻に自信を持てるようになってからは、シルエットがわかりやすいパンツを着こなすのが楽しいですし、もっとトレーニングを頑張ろうと思えます」

トレーニングを始めてから気づいたのは、お尻ほどその成果が表れやすい部位はないということ。

「これまでトレーニングをやってきて、お尻は努力が報われやすいパーツという実感があります。実は、ウエストは60cmくらいあって、この数字はあまり変わっていません。でも、お尻に高さと丸みが出ると、視覚的にウエストも締まって見えるんです」

ただ、続けることがトレーニングの最難関…。

「仕事から帰ってきてからやろうと思っていても、疲労困憊でできなかったり、急なスケジュール変更で後回しにしてしまったり、結局その日はやらずじまいということになりかねません。なので、“起きたらやる”と決めて習慣化するのがおすすめ」

起きた時に、やる気が出ない…。そんな日はどうしたら?

「まずは1回だけやってみて! 最初の1回さえできたら、2回、3回と続けられるもの。だんだん集中して、10回×3セットも気づいたらクリアできますよ。今、私自身は過去最高に好きなお尻。でも、全然満足していません。もっと丸くしたいし、大きくもしたい。だから、トレーニングの筋肉痛でお尻がいつも痛いんです(笑)。一緒に頑張りましょう!」

すべては美尻のために。

座る時、移動時もトレーニングタイムに。

Exercise

家では椅子でなく体幹を使うバランスボールに座り、移動は自転車で。「かかとでペダルを踏むと、お尻に効きますよ」

3食ごとに、プロテインは必ず摂取。

25

食生活は野菜や果物が中心。「タンパク質を補うため、1日に体重1kgにつき2gのホエイプロテインを摂ります」

Tバックで、お尻への意識を上げる。

Exercise

大学時代からショーツはTバックしかはかない。「Tバックで露わになったお尻を見ると、トレーニングもやる気に!」

渋谷ゆり ボディメイク美容家。フィットネスブランド『ALMOORE』プロデューサー。著書に『1日3分! 愛され美ボディメイクパーフェクトレッスン』(宝島社)がある。

※『anan』2021年6月30日号より。写真・小笠原真紀 ヘア&メイク・小松胡桃(ROI) 取材、文・小泉咲子

(by anan編集部)