ドーン! 夢に出てきそうな「顔圧」強めの猫さま9選

2021.6.18
コワモテ、変顔、目力強め…。顔のインパクトがすごすぎる個性派にゃんこが勢ぞろい。ananの大人気企画「猫さま大賞」から、今回は「顔圧賞」に選ばれた猫さまをご紹介します。

顔圧賞

夢に出てきそうなインパクトです。

顔1

【ムートン】本来は優雅なタイプの猫さまだと思うんです。でも、サマーカット中は違う生き物になっちゃうんですよね。

審査員のひとこと

顔の圧がすごい猫さんですね! 無表情でグイグイきてます! いったい何頭身なんでしょうか? 気になります。(フォトグラファー・山口 明さん)

顔2

【ロイ】ドスコイ感たっぷりの下ぶくれ顔でニャルそっく中!? 横綱のような強さと威厳を感じさせてくれます。

審査員のひとこと

頬骨の出ている人は優しい人といいますので、ロイくんはきっと優しい人…あ、いや、失礼しました、猫なんですね。(お太りさま猫・ぐっぴーの飼い主・さきともさん)

Entame

【まる】丸くて大きな顔に、クールなオッドアイ。異世界からやってきたような存在感!

審査員のひとこと

少女漫画の登場人物だったとしたら、ヒロインをピンチからスッと助ける寡黙な王子様。カラーと前髪具合が相性抜群!(モデル、文筆家・小谷実由さん)

顔4

【ニカ】「どうにも眠くて…もう…」。睡魔と戦ってみるものの、顔はもう完全にアウトです。

顔5

【黒ひげ】口ひげのあるやさぐれた顔、頭にはサングラスをのっけて…。絵に描いたようなチョイ悪!

Entame

【おぶり】本当はゴキゲンで日向ぼっこ中の顔。でも…眼光が鋭すぎて、スナイパーのようになってる!(失礼!)

顔7

【へい】どんな美猫もあくびの顔はアレですけど、ひげがとっ散らかりすぎ。強風が吹き荒れたのかと思いました。

顔8

【ゆきち】「一刻も早く出してください(懇願)」。キュルキュルの黒目で、別のプレッシャーをかけています。

Entame

【ルーくん】「フッ」。美猫がほくそ笑むと、まるで何かを企んでいる悪代官のように見えるの。

※『anan』2021年6月23日号より。文・野尻和代

(by anan編集部)

※ 商品にかかわる価格表記はすべて税込みです。