河合優実「もう大人なんだと実感しました…」 20歳ならではの“お届けモノ”とは?

2021.2.23
今、注目の女の子を紹介する『anan』で連載中の「イットガール」。今回は女優の河合優実さんです。「動じないタイプ。表に出にくいけど、実は結構熱いです」と語る河合さんの素顔に迫りました。

表現して人に見せることが純粋に好きなんです。

it1

デビューは2019年。高校3年生の時に、自ら事務所に履歴書を送ったのがきっかけ。「小学生からダンスを習い、高校の文化祭では自分で考えた振り付けで踊っていました。観た人に喜んでもらえると心底嬉しくて、この仕事をしたいと思うように。表現して人に見せることが純粋に好きなんだと思います」。

昨年は特技を活かし、ミュージカルに初挑戦。「元々ミュージカルが好きだったこともあり、最高に楽しかったです! 家ではよくお気に入りのサントラをかけながら、歌って踊っています」

妹の誕生日のためにスウェットを作りました。

it2

星野源さんのPVを模写しました。キャラの一人を妹にしたのがポイント。

昨年ステイホーム中に食事管理を徹底!

it4

低糖質メニューを毎日作っていました。ハマるととことんやるタイプ。

20歳のバースデーに、友達の家にて。

it3

幸せな顔…。年金手帳が届いて、もう大人なんだと実感しました(笑)。

かわい・ゆうみ 2000年生まれ。昨年は松尾スズキ作・演出の舞台『フリムンシスターズ』や、映画『佐々木、イン、マイマイン』などに出演。公開待機作に『由宇子の天秤』などがある。

※『anan』2021年2月24日号より。写真・土佐麻理子 文・間宮寧子

(by anan編集部)