女優&声優・宮本侑芽 芸能界目指すきっかけは“矢沢永吉”だった!?

2021.1.11
今、注目の女の子を紹介する『anan』で連載中の「イットガール」。今回は女優、声優の宮本侑芽さんです。「一人暮らしを開始。ペット飼いたい欲が高まっています」と語る宮本さんの素顔に迫りました。

芸歴20年。女優、声優として演技の幅を広げ続ける!

it1

公開中の『ジョゼと虎と魚たち』で二ノ宮舞の声を担当。「負けず嫌いな性格に共感しています。私もブームに乗れなかったのが悔しくて、嫌いなパクチーを4日間で克服したり、ジムのトレーニングもあえてキツくしたりするから(笑)」。

趣味は、人間観察。「演じる上で、周りの人の話し方や声の出し方を参考にしています。色んな役を演じたいけど、特に年下の役や男の子役に挑戦してみたいな」。インスタでは「#侑飯」で食べたものを投稿。「卵焼き器を購入したので練習中。食べ歩きも大好きです!」

矢沢永吉さんの最新アルバムをゲット。

it2

芸能界に憧れたきっかけは矢沢さん。父の影響で小さい頃から大好きです。

週3~4回、ジムで背筋と体幹を鍛え中。

it3

可愛いウェアでモチベーションアップ。猫背が改善された気がします。

一人でも行っちゃう神座(かむくら)のラーメン。

it4

小学生の頃、舞台終わりに母とよく食べていた思い出の味です。

みやもと・ゆめ 1997年生まれ。子役でデビューし、女優、声優として舞台やドラマなどで活躍。Webラジオ『宮本侑芽のぽじ×ぽじ』、アニメ映画『ジョゼと虎と魚たち』に出演中。

※『anan』2021年1月13日号より。写真・土佐麻理子 文・松下侑衣花

(by anan編集部)

※ 商品にかかわる価格表記はすべて税込みです。