『anan Beauty+』が誕生。いまわたしたちにできること

anan編集部 — 2020.11.26
『anan』から新たなメディア『anan beauty+』が誕生しました。発信していくのは”いまわたしたちができること”。ビューティ・ヘルスケアはもちろん、サステナブルな社会を実現するための取り組みなど、美容・健康・エコに特化した情報を、みなさまへお届けします。

いまわたしたちにできること~美容・健康・環境も~

slide11

雑誌『anan』は、1970年の創刊以来、50年にわたり、
「すべての女性の、いま好きなこと。」を作り続けてきました。

最先端のカルチャー・ビューティ・グルメ・ヘルス&ボディメイク・ファッションと…。常に「時代」を作り、「話題」を発信し、女性の「トレンド」を創ってきました。女性のライフスタイルと知的好奇心をくすぐるトレンドが詰まった雑誌です。

そんな『anan』から、ビューティ・ヘルス・エコに特化した、『ananBeauty+ 』をリリースしました。スキンケア・メイク・ヘアケア・食品・美容家電・オーラルケア・インバスヘルスケアなどの、ビューティ・ヘルス・エコにまつわる様々な情報のほか、サステナブルな社会を実現するために、企業が行っている取り組みを発信していきます。

ビューティ、ウェルネス、エコの分野で、ユーザーがいま知りたいこと、知っておくべきことを配信

#BEAUTY
自分をきれいにすることが、自分を取り巻く環境もきれいにすることにつながっている、それが求められている時代です。自分磨きとして、メイク、スキンケア、ヘアケア、脱毛など、今の私をキレイにするための情報はもちろんのこと、美容業界のサスティナブルな取り組みや多様性に満ちたビューティニュースも発信します。自分も環境も美しく。それがananBeauty+の提案です。

#WELLNESS
自分のカラダやココロと真正面から向き合う機会が増えています。人生100年時代とされる現代では、カラダによいモノやコトへの興味関心は高まるばかりです。カラダもココロもハッピーな生活を送るための最新ニュースをピックアップしてご紹介。食や運動のほか、生理、更年期、免疫力など女性が悩みを解決できる情報も網羅します。

#ECO
コロナ禍では世界で起きていることが他人事ではなく私たちの生活にも関係することだと再認識し、地球上の問題を考えるきっかけになりました。ビューティやウェルネス業界には未来のことを考えながら、SDGsへの取り組みを推進している人たちがたくさんいます。環境、社会、経済の問題を解決するために活動する人や企業の、プロダクトや情報を積極的に配信します。

anan Beauty+はこちらから

今週発売の雑誌『anan』立ち読み、詳細はこちらから
https://magazineworld.jp/anan/