史上最年少で「ミス・ワールド」日本代表に! 世良マリカの意外な一面は?

2020.11.5
今、注目の女の子を紹介する『anan』で連載中の「イットガール」。今回はモデルの世良マリカさんです。「受験真っ只中…! 移動時間を活用して勉強します」と語る世良さんの素顔に迫りました。

世界の環境問題と向き合い発信している現役高校生モデル。

sera1

恋愛リアリティショー出演で注目されている世良さん。なんと、昨年の「ミス・ワールド」世界大会に、日本代表としては史上最年少で出場した。「悔しいこともたくさんあるけど、それを引きずらずに前向きに考えます。あと、他人ではなく昔の自分と比べて、成長を認めてあげたいなと」。

今後はお芝居にも興味津々。「やらないで後悔するより、色々なことを経験したい気持ちが強いんです」。大人っぽい考え方ながら、高校生らしい一面も。「気になる少年漫画を全巻揃えて、一日中読み耽りたいです」

ハート型の石けんを手作りしました!

sera2

小さい頃から物作りが好き。自分の好きな色、香りで作れるのが楽しい!

最近よく使っている愛用フレグランス。

sera3

少し甘みのある爽やかな香りが好みで、気分で使い分けしています。

翌日の筋肉痛が頑張った証し(笑)。

sera4

週1のトレーニングで猫背を改善でき、むくみにくい体質になりました!

せら・まりか 2002年生まれ。世界3大ミスコン「ミス・ワールド・ジャパン2019」にて、史上最年少16歳の現役高校生で日本代表に。オフショット満載のInstagramは@seramali_jsmn

※『anan』2020年11月11日号より。写真・土佐麻理子 文・松下侑衣花

(by anan編集部)