総フォロワー数200万人超! 話題の女子高生・莉子、手作りいちご飴に夢中

2020.6.9
今、注目の女の子を紹介する『anan』で連載中の「イットガール」。今回はモデル・女優の莉子さんです。「高校卒業前に制服でディズニーに行きた~い!」と語る莉子さんの素顔に迫りました。

SNSの総フォロワー数200万人超え! 同世代から注目の的の現役高校生。

it1

TikTokの動画がバズり、一躍有名に。その他のSNSもフル活用し、自宅で撮影したYouTube企画も次々にアップして注目を集める。「YouTubeの企画は、年齢が近いスタッフさんとの雑談がヒントになっていて、素の自分を出せていると思います。今ハマっているゲームや、10分間メイク動画もアップしていきたいな♪」。

モデルとして活躍する一方、女優活動にも意欲的。「映像のお仕事もすごく楽しいので、ドラマや映画で演技にもっと挑戦したいです! 現役高校生のうちに学園ものに出れたらいいな」

時間を忘れちゃうほど『あつ森』に夢中!

it2

ゲーム『どうぶつの森』で遠くの友達とも繋がれるのが楽しいんです♪

簡単でおいしいいちご飴にハマり中。

it3

YouTubeをきっかけに頻繁に作るように。ぶどうやリンゴもおすすめ。

おうち時間でスムージーを飲み始めました!

it4

最近は早起きするので、朝ごはんにスムージー。イチゴバナナが好き!

りこ 2002年生まれ。雑誌『Popteen』専属モデル。出演映画『小説の神様 君としか描けない物語』の公開を控える。SNSの総フォロワー数は200万人以上。Instagramは@riko_riko1204

※『anan』2020年6月10日号より。文・松下侑衣花

(by anan編集部)