アンアンからニュースを配信します!

【心理テスト】でチェック! 彼氏はあなたに何を求めてる?

2020.2.15
自分の気持ちを知るのだってかなり難しいのに、他人の気持ちなんてもっとわからないし、気になっている男性の考えていることなど皆目見当もつかない! そんな悩めるあなたはこっそり相手の本音を探れる心理テストを使って、彼の深層心理をチェックしてみては!? ここでは、彼のイメージや印象を通して、彼があなたに求めている要素をチェック!

彼氏が私に求めているのは?

boyfriend

Q1から始めて、彼のイメージに近いほうを選んで、指示された次の設問に進めていってください。たどり着いた先が彼氏が求めているものです。

Q1. お酒が入ったときの彼は?
A:悩みやグチなど、本音を少しずつもらし始める。あるいは下戸。…Q2へ
B:陽気に盛り上がっていく。…Q3へ

Q2. 何人かで話し合いをしているとき、彼は?
A:最初、または中間くらいで発言することが多い。…Q5へ
B:最後に発言することが多い。…Q4へ

Q3. 部下や後輩からおごられることに対して彼は?
A:かたくなに拒否するほう。…Q6へ
B:喜んでおごってもらうほう。…Q2へ

Q4. 彼は周りの人のどちらのことによく気づいている?
A:飲み物の好みや持ち物、クセなど。…Q9へ
B:「Aさんは今日は機嫌がいい」や「Bさんは機嫌が悪い」など態度。…Q7へ

Q5. 普段より口数が少なくしょんぼりしている人がいると、彼はどんななぐさめ方をする?
A:「元気出してよ」などと主にメンタルを気づかう。…Q6へ
B:悩んでいる原因の解決法をひねり出そうとする。…Q8へ

Q6. 彼が許せないのは、どちらのタイプの人?
A:面白いが、話が半分以上ウソの人。…Q9へ
B:グチや不満の多い人。…Q7へ

Q7. 違う地方の方言を使う人がいると彼は?
A:方言が自然とうつったり、真似することが多い。…Q11へ
B:特に方言がうつることも、真似することもない。…Q13へ

Q8. 彼は「居酒屋」と「高級レストラン」、どっちが好み?
A:居酒屋。…Q10へ
B:高級レストラン。…Q12へ

Q9. ツライことがあったとき、彼は?
A:周りがひくほど、落ち込みやすい。…Q13へ
B:落ち込んでいるかどうか、周りにはわかりにくい。…Q8へ

Q10. 自分が頑張って会得した仕事のコツなどを、彼は誰に教える?
A:可愛がっている後輩や、身近な人。…Q14へ
B:そのコツを知っていたほうがよさそうな、特に身近でない人。…Q11へ

Q11. イライラしているときに誰かから話しかけられると、彼は?
A:「話をする気分じゃないから」というあからさまな態度をとる。…Q12へ
B:「たとえイライラしていても話はちゃんと聞きますよ」という態度をとる。…Q16へ

Q12. 家族との約束がある日、残業を頼まれたら、彼はどちらを優先しそう?
A:仕事。…Q18へ
B:家族との約束。…Q15へ

Q13. どちらのとき、彼は本気で怒ると思う?
A:大切にしている人や物をバカにされたとき。…Q10へ
B:自分の考え方や性格を否定されたとき。…Q17へ

Q14. 駄菓子と、体によさそうなお菓子があったら、彼はどちらを選びそう?
A:“懐かしい”系の駄菓子。…D
B:“意識高い”系の体によさそうなお菓子。…A

Q15. 彼はどんな友達とよく付き合っている?
A:趣味が一致していたり、共通点が多く、似ている人。…Q14へ
B:趣味もちがうし、共通点も少なく、あまり似ていない人。…B

Q16. 本や映画などの話になったとき、彼は?
A:強く薦めるほう。…Q15へ
B:強く薦めたりはしない。…C

Q17. 彼はどちらのことに挑戦するほうが好き?
A:自分が得意なこと。…G
B:自分が苦手なこと。…E

Q18. 彼は女性のどんなところにひきそう?
A:歯に口紅がついてたり、お腹を壊したりとか“人間だもの”系。…F
B:アイドルやアニメの美少年の話で盛り上がっているなど“夢見がち”系。…Q17へ

診断結果:彼氏が求めているのは…

A:安心

彼が求めるのは安らぎや穏やかな感情。包み込むような気持ちでいて。
攻撃的な言葉や態度に満ちている社会の中で、彼は少々お疲れ気味のよう。せめて恋人といるときくらいは、そんな世界から切り離されて、穏やかな気持ちで過ごしたいと望んでいます。あなたといるだけで安らげる、と彼が感じてくれれば、彼はもうあなたのそばを離れたくなくなります。あたたかい接し方を心がけ、話し方はゆったりとしたテンポで、きつい言い回しは避けましょう。

B:新鮮さ

いつまでも新鮮な人が彼の理想。ファッションもメイクも常に更新を。
たとえ毎日会っているとしても、会う度にどこかハッとさせられるような新鮮さ、そういうものを彼はとても高く評価し、ひきつけられます。内面的には、すべてを明かさず、どこかに謎を持ち続けるようにしましょう。外見的には、髪型やメイクやファッションで変化をつけるといいかも。流行そのままでは、他の人と同じになってしまうので、個性が大切。マンネリ感も大敵です。

C:刺激

刺激を与え合う関係が彼の理想。率直さとオリジナリティで勝負して。
周りの人の「そうですよね」とか「わかりますよ」といった、うわべだけの同意や共感に、彼はちょっとうんざりしています。反論でもいいから面白いことを言ってくれる人のほうが、刺激があっていいと感じる性格。恋人とも本音で意見を言い合えるような関係を求めています。あなたとの相互作用で、意外な物の見方にたどり着けたら、他の人では得られない関係に彼も満足するはず。

D:甘えてほしい

可愛く甘えてくれる人が彼の理想。頼れば頼るほど彼の愛情もUP。
甘えられるとうるさがる男性もいますが、彼の場合はその逆。甘えられ、頼られることで自分に自信が持てるタイプ。ですから、普段あなたが人に頼らないようにしていたとしても、彼にはどんどん甘えて、お願い事をしてしまいましょう。人は自分が助けた相手に好意を覚えるという心理があります。彼の場合はなおさら。頼ってくるあなたのことが、かけがえのない存在になるでしょう。

E:程よい距離感

べたべたしない関係が彼の理想。一人の時間を充実させると良好に。
しょっちゅう連絡したり、会ったり、相談したりという、多くの恋人同士が当たり前にやっていることを、彼はわずらわしいと感じてしまうほう。それぞれ一人の時間も充実させて、その上で二人の時間を大切にしたいはず。ですから、あなたが自立した自分の時間を持っていることをアピールするほうが、彼は魅力を感じてくれます。SNSを利用して程よく近況報告するのもいいでしょう。

F:ときめき

ピュアさを失わない関係が彼の理想。いつまでも初々しさを忘れないで。
付き合いが長くなり、緊張感や遠慮がなくなっていくことに彼は敏感。彼の話を聞き流したり、付き合い始めならばやらなかったようなことをやってしまうと、とたんにがっかりされてしまいます。彼はいつまでも、ときめきのある関係を求めています。出会ったばかりの頃のような初々しさを失わないピュアな女性が理想。「あなたにいつも興味があります」という態度をとりましょう。

G:嫉妬や束縛

強く求め合う関係が彼の理想。やきもちは愛情のスパイスと考えて。
たいていの男性は嫉妬や束縛を嫌がるものなので、あなたもそんな様子を見せないように努力しているかもしれませんが、彼は物わかりのいい、あっさりした恋愛は望んでいません。むしろ嫉妬されたり束縛されると、自分の魅力に自信が持てたり、自分が必要とされているという安心感が生まれるタイプ。もちろん過剰な嫉妬や束縛はダメですが、甘い嫉妬がかえって彼をひきつけます。

テスト監修は…津田秀樹さん
つだ・ひでき 心理テスト研究家。携帯・スマートフォン各社の公式サイト「本物の心理テスト」(http://honshin.jp)が大好評。『迷いがなくなる心理学 人生のサンタク』(PHP研究所)など著書多数。http://honbako.co.jp

※『anan』2020年2月19日号より。イラスト・別府麻衣

(by anan編集部)

「心理テスト」をもっと試す-_バナー

15秒でプロ脱帽のネイルアート!? いまなら無料で体験!