アンアンからニュースを配信します!

知性、頼りなさ、優しさ…恋愛であなたが“盛る”べきことは?

2020.2.15
恋愛成就のために、自分の魅力をアップさせる最適な“盛り方”を心理テストで知ろう! 今のあなたにプラスしたいのは、いったいどんな要素?
2188 test3

Q1の設問からスタートし、どちらか直感で自分の気持ちに近いほうを選んで指示された次の設問に進めていってください。最後にたどりついたA~Eがあなたのタイプです。

Q1. 男の兄弟がいる?
いる…Q2へ
いない…Q3へ

Q2. 異性の恋の相談に乗ったことがある?
ある…Q4へ
ない…Q5へ

Q3. 女子校や女性だけの職場など、女の園に1年以上いた?
はい…Q6へ
いいえ…Q5へ

Q4. どちらかというとあなたは?
誘うほう…Q7へ
誘われるほう…Q5へ

Q5. サークルや職場など身近な場所でカップルになったことがある?
はい…Q7へ
いいえ…Q8へ

Q6. 身近な人たちが両思いっぽい。あなたは?
くっつけたい…Q5へ
どうでもいい…Q8へ

Q7. デートの待ち合わせは?
待つタイプ…Q10へ
待たせるタイプ…Q9へ

Q8. 恋活・婚活を始めたら?
まわりに言う…Q10へ
こっそりやる…Q11へ

Q9. 復縁は?
あり…Q12へ
なし…Q13へ

Q10. 恋人候補が2人、先に会いたいのは?
条件がいい異性…Q11へ
ルックスがいい異性…Q9へ

Q11. 「モテる友達」、さて、連想したのはどちら?
華やかな恋愛遍歴を持つ友達…Q13へ
人気はあるけれど、一途な友達…Q14へ

Q12. 「意外性のある恋」って、どんな恋?
反発していたのに、仲よくなる…Q15へ
隠れスペック発見で、見直す…Q16へ

Q13. 出会って1週間で、連絡なし。このご縁は?
期待薄…Q17へ
様子見…Q16へ

Q14. 気になる異性、距離を詰めるなら?
おしゃれなお店へ誘う…Q17へ
カジュアルなお店へ誘う…Q18へ

Q15. 友達の紹介がピンとこなかったら?
友情にシフトする…A
次へ行く…B

Q16. 異性のエンドレスな自慢話は?
テンションを上げて聞く…B
反応は鈍いかも…C

Q17. デート相手の計算間違いを指摘するなら?
パッと言う…D
やんわり言う…C

Q18. 相手の名前をド忘れ! あなたなら?
さくっと聞いてしまう…D
名前を呼ばないように会話する…E

診断結果はこちら!

恋を引き寄せる“盛り”を極めて最強マッチング。
また会いたい、もっと知りたい、親しくなりたいと思ってもらうことで、恋は次の段階へ進んでいきます。それには異性の興味を掻き立て、気持ちを惹きつけるために魅力をアピールする必要が。今のあなたにプラスするとよい要素はなんでしょう? 身近な異性との関係性や恋愛経験を手掛かりに、何を盛ればいいのか、調べてみましょう。

A:キレイを盛る

美意識を高めることで、ロマンティックな恋がスタート。
ナチュラルでフレンドリー。異性から見たあなたは、さっぱりしていてつきあいやすい存在です。まるで同性と一緒にいるように、なんでも気楽に話せてすぐに打ち解けることができるでしょう。半面、甘いムードになりにくく、いい友達、楽しい仲間のポジションから特別な存在にスライドしにくい傾向が。よりよい恋をするために盛っていくといいのは、美しさです。サバサバしたムードは気楽でいいのですが、ガサツさや雑なイメージを与えてしまいます。手入れの行き届いた髪や指先、男性ウケするメイクなどキレイを装備して。また、美人は焦りません。沈黙も恐れずに、黙って委ねて。流れが変わるはず。

B:知性を盛る

言い方、やり方に再考の余地が。魅せ方を計算して。
あなたは自分に正直な人です。ウソやごまかしは苦手で、その時の気分や気持ちに従って動くでしょう。いいと思えばいいし、イヤだと感じたら絶対に無理なのです。そのため、波長やタイミングが合えば、最高に盛り上がりますが、落ちている時や機嫌が悪い時は、別人のような印象を与えやすいのです。感情のままに動けるのはあなたの強みで、恋を引き寄せ、前進させます。でも、時としてストレートに感情を出しすぎてしまい、大事な関係にヒビが入ることも。ハッキリ言うことで相手を傷つけたり怖がらせないように、伝え方を工夫してみましょう。本来の愛情深さ、関係の修復力など、魅力がさらに際立つはず。

C:親しみやすさを盛る

好感度が高まりすぎ。ホッとさせるスキを作って。
あなたはソツがない人です。礼儀正しく気配り上手で、どんな人ともうまく接することができるでしょう。異性からの需要と好感度は高いのですが、相手が一歩踏み込もうとすると、すっとかわしてしまうクセがありそう。突然距離を詰められると、心の準備が間に合わずに、うまく対応できないのです。テンプレ通りに感じよくふるまっているだけで、本当は不器用で不慣れなのです。でも、異性にはスキのなさ、理想の高さと見えてしまい、恋を阻みます。盛りたいのは親近感です。変な空気になってしまったら、「気まずいですね」と言ってみるなど、ざっくばらんに話してみて。無理なく仲よくなれるでしょう。

D:頼りなさを盛る

目指すは守ってあげたい存在。パワーダウンが大事。
現状、あなたは強すぎるようです。しっかり者で頑張り屋、自分のことは自分でなんとかする覚悟があるため、気になる異性と一緒にいても、どこかピンッと張ったまま、緩みがありません。仕事や社交でテキパキ采配を振るうことが多いため、相手任せの恋のペースをもどかしく感じやすい一面もありそう。気づいたら仕切ってしまう、言いたいことは遠慮せずに言うのは恋愛以外では非常に有効ですが、愛おしさ、狂おしさなど、あなたが求める恋のカタチとはほど遠い印象を与えてしまいます。盛りたいのは、か弱く、守ってあげたいムード。もっと相手を頼ってみる、甘えてみることで恋は完熟へ向かうのです。

E:優しさを盛る

“思っていたのと違う”を楽しむ余裕が恋の土壌に。
あなたはパーフェクトな恋に惹かれています。モタつきを嫌い、何事もスムーズに、スマートにこなそうとするでしょう。そのため、段取りの悪さや行き違いがあると、ガッカリしてしまうはず。せっかく時間を作ったのに、楽しみにしていたのに、何もかも台無しと感じることが多いのではありませんか? 大人だから責めてはいけない、我慢しなければいけないと思えば思うほど、ぎこちなくなり、立て直したいのに恋は失速していきます。盛りたいのは歩み寄りです。手違いや準備不足で予定通りにならなくても、また仕切り直せばいいと考えて。失敗を許し、次につなげることで、いい関係が育つでしょう。

テスト作成は…章月綾乃さん 心理テストクリエーター、占術研究家。ananweb「猫さま占い」、ginzamag「開運レター占い」など雑誌やWebを中心に活躍中。連載、著書多数。HPは「章月綾乃のホームページ」へ。

※『anan』2020年2月19日号より。テスト作成・章月綾乃 イラスト・micca

(by anan編集部)

「心理テスト」をもっと試す-_バナー

15秒でプロ脱帽のネイルアート!? いまなら無料で体験!