アンアンからニュースを配信します!

【恋愛心理】すっぱり別れる? ねちねち別れる? 直感テストでチェック

2019.5.18
飲み会などの場で遊び感覚で、友達や気になる男性の隠れた恋愛観を知ることができる直感テスト。みんなの恋愛傾向を暴いちゃいましょう。テスト作成は心理テスト研究家の津田秀樹さんです。
Fortune

【質問】すごく悲しいことがあって落ち込んでいるときに、事情を知らない友達が、あなたの大好物を持ってやってきました。あなたはどうする?

A.喜んで食べる。
B.泣きながら食べる。
C.文句を言いながら食べる。
D.一口も食べない。

このテストでわかるのは…別れのすっぱり度

A 相手にとっていい別れタイプ
別れの場面で自分を抑えてしまうほう。相手にとっては都合がいいけど、自分にはあまりよくない。表面上はすっきりとしたいい別れ方ができるが、実際は後々まで引きずってしまいがち。

B 思い返すといい別れタイプ
別れの場面では泣いたり怒ったり感情的になってしまいがち。でも、自分の気持ちを素直に表現しているので、別れた後は意外にさっぱりして引きずらない。時間が経つと、いい思い出に。

C ふんぎりのつく別れタイプ
別れの場面では不満が爆発しやすいタイプ。交際中のあれこれ気に入らなかったことを並べ、相手を非難しがち。でも、言いたいことを言ってすっきりし、すぐに次の恋愛に向かいやすい。

D ねちねち別れタイプ
別れの場面では、相手に流されるように別れに至るほう。でも、納得しているわけではないので、別れた後になって次々と不満が出てきてしまい、時間差で相手に絡んでしまいがち。

津田秀樹さん 心理テスト研究家。携帯サイト「本物の心理テスト」(http://honshin.jp)で、テストやコラムを毎日更新中。心理術に関する著書も多数あり。http://honbako.co.jp

※『anan』2019年5月22日号より。イラスト・石山好宏

(by anan編集部)

「診断」をもっと試す-_バナー

朝・昼・晩、3500時間どんな時もスキンケアタイム&“モテ”時間。
ファンデ美容で叶うこと。