アンアンからニュースを配信します!

彼は年下におごる人? “結婚”への切り出し方がわかる心理テスト!

2019.5.21
みんなの裏の顔を覗き見! 心理テスト研究家・津田秀樹さんが作成した「隠れ恋愛傾向」がわかる直感テストにトライしてみて。
Fortune

【質問】年下の同性とお酒を飲みに行きました。どんな状況だったらおごる?

A.相手が落ち込んでいるとき。
B.相手をほめてあげたいとき。
C.相手がお金に困っているとき。
D.いつでも。

このテストでわかるのは…結婚切り出しタイプ

A 自分から切り出さないタイプ
自分からは切り出したくなくて、相手から切り出してくれるように、さりげなくほのめかしたり、誘導したりするほう。相手が察しのよくない人だと、ついイライラしてしまうことも。

B ひたすら待つタイプ
ただ待つだけのタイプでほのめかしたりもしない。むしろ、その話題を避けようとするくらい。とにかく受け身だが、心の中では、相手から切り出してくれることを、ひたすら願っている。

C 臨機応変タイプ
柔軟で合理的な思考の持ち主。結婚についても、相手のタイプや、ふたりの置かれている状況や立場をよく考えて、自分から切り出したり、待つことに決めたり、ベターな選択ができる人。

D 自分から切り出すタイプ
自分の気持ちに正直で、行動力も説得力もあるタイプ。結婚したいと思ったら、自分からストレートに切り出す人。現状維持がいいという気持ちが強い相手でも、変えることができる。

津田秀樹さん 心理テスト研究家。携帯サイト「本物の心理テスト」(http://honshin.jp)で、テストやコラムを毎日更新中。心理術に関する著書も多数あり。http://honbako.co.jp

※『anan』2019年5月22日号より。イラスト・石山好宏

(by anan編集部)

「心理テスト」をもっと試す-_バナー

旅好き女子が大注目!次の海外旅行をメルボルンにする5つの理由って?