アンアンからニュースを配信します!

“恋人への嘘つきタイプ”がわかる心理テスト 日記を読まれたら…

2019.5.21
心理テスト研究家・津田秀樹さんが作成した“隠れ恋愛傾向”がわかる直感テスト。意外な恋愛観が浮き彫りになるかも。飲み会などの場で遊び感覚で、友達や気になる男性に質問してみて!
Fortune

【質問】あなたが自分の気持ちを正直に書いた日記を、親しい人に読まれてしまいました。どう思われそう?

A.好かれそう。
B.嫌われそう。
C.驚かれそう。
D.怖がられそう。

このテストでわかるのは…恋人への嘘つきタイプ

A 相手を気遣う嘘タイプ
自分のための嘘はつかないようにしているけど、相手のための嘘ならついてしまうほう。相手を傷つけたくないから。でも、その結果、よけいに相手を傷つけてしまうことも。

B 嘘をついてもバレるタイプ
嘘が上手なのだけど、恋愛関係が長くなれば、いつかはバレてしまう。それでも、その場を楽しくとりつくろうのが上手い。バレる嘘だけに、憎めないところもある、トクなタイプ。

C 嘘をつきたくないタイプ
基本的に嘘はつきたくないほう。つくのも苦手でエイプリルフールにも何も思いつけないほど。それだけに、もし嘘をついてしまうと、相手に深刻なダメージを与えてしまうことに。

D どうでもいい嘘タイプ
つかなくてもいい、どうでもいい嘘まで、ちょこちょこついてしまう人。面白いほうが好きだし、現実だけではなんだか味気ないと思っているところがある、夢見がちなタイプ。

津田秀樹さん 心理テスト研究家。携帯サイト「本物の心理テスト」(http://honshin.jp)で、テストやコラムを毎日更新中。心理術に関する著書も多数あり。http://honbako.co.jp

※『anan』2019年5月22日号より。イラスト・石山好宏

(by anan編集部)

男が触れたくなる?「愛され肌を手に入れる」週1スキンケア法