アンアンからニュースを配信します!

あなたの彼、彼女の浮気タイプは? 恋の直感テストでチェック

2019.5.20
飲み会などの場で遊び感覚で、友達や気になる男性の隠された恋愛観を知ることのできるこのテスト。みんなの意外な恋愛観が覗き見できるかも。テスト作成は心理テスト研究家の津田秀樹さんです。
12

【質問】たまにしか会わない恋人の母親から、素敵だけど、似合わない服をプレゼントされました。この服をどうする?

A.恋人の母親と会うときだけ着る。
B.恋人と会うときにも着る。
C.ジュースをこぼしたりして、シミを作って着られなくする。
D.申し訳ないけど、着ない。

このテストでわかるのは…気の多さ&移り気度

A 浮気が本気に変わるタイプ
本気になるつもりはなく、軽い気持ちで、いろいろとちょっかいを出す人。それで相手がすぐに落ちれば浮気で終わるが、難攻不落だと、だんだん本気になっていってしまうところが。

B 誘惑されると浮気するタイプ
モテるかどうかで、自分に魅力があるかどうかを確かめているところが。そのため、自信を失っているときに誘惑されると、自信を取り戻すためにも浮気に走ってしまうことがある。

C 後腐れのない浮気タイプ
自分に都合のいい恋愛関係を望んでいるタイプ。本命はキープしつつ、それだけでは満たされない欲求を後腐れのない関係で満たそうとするところが。人を惹きつける人当たりのよさがあり。

D 浮気しないタイプ
人からどう思われるかよりも、自分がどうしたいかが大事で、恋愛においても、自分が相手を好きかどうかが最も重要。めったなことでは気持ちが揺らがない、浮気とは無縁なタイプ。

津田秀樹さん 心理テスト研究家。携帯サイト「本物の心理テスト」(http://honshin.jp)で、テストやコラムを毎日更新中。心理術に関する著書も多数あり。http://honbako.co.jp

※『anan』2019年5月22日号より。イラスト・石山好宏

(by anan編集部)

「診断」をもっと試す-_バナー

朝・昼・晩、3500時間どんな時もスキンケアタイム&“モテ”時間。
ファンデ美容で叶うこと。