アンアンからニュースを配信します!

嫉妬心がわかる? 恋人や友達に試したい“直感テスト”

2019.5.14
隠れ恋愛傾向がわかる直感テストで、みんなの裏の顔を覗き見しちゃおう! テスト作成は心理テスト研究家の津田秀樹さんです。友達や気になる男性の隠された恋愛観を知ることができるかも?
Fortune

【質問】バチがあたって、来世に変なものに生まれ変わるとしたら、どれがいちばん嫌?

A.おじさんにくちゃくちゃ噛まれるガム。
B.臭い足に踏まれ、毎日地面にこすりつけられる靴底。
C.脂っこいものが大好きな人の胃袋。
D.成長してもすぐに切られたり、剃られたりする体毛。

このテストでわかるのは…ねちねちやきもち度

A 嫉妬心70%
嫉妬心が強く、浮気に敏感で、なんでもないときでも相手を探るような言動をしてしまいがち。ただ、人にとられまいとするだけでなく、自分を磨いて惹きつけようとする努力も怠らない。

B 嫉妬心100%
自分の熱量より相手の熱量が少ないと、許せない気持ちになってしまいやすい。相手を自分の思い通りにしたい、変えたいという願望が。それだけ愛情が強いということで思いやりもある。

C 嫉妬心30%
心のサインに敏感なタイプ。相手の心の中から自分への愛情がなくなったことや、自分の心の中から相手への愛情がなくなったことに気づきやすい。仕方ないと思い、無理はしないほう。

D 嫉妬心10%
心のつながりがあれば、たまの浮気は許せてしまう。相手が本当に愛しているのは誰なのかが肝心。怒ったり泣いたりせず、自分のところに戻ってくるはずと、待ってあげられる人。

津田秀樹さん 心理テスト研究家。携帯サイト「本物の心理テスト」(http://honshin.jp)で、テストやコラムを毎日更新中。心理術に関する著書も多数あり。http://honbako.co.jp

※『anan』2019年5月22日号より。イラスト・石山好宏

(by anan編集部)

男が触れたくなる?「愛され肌を手に入れる」週1スキンケア法